TOP 文鮮明 統一教会 洪蘭淑さんのCBSインタビューのyoutube動画(英語版) (日本語版) 孝進(神の子?)の怒鳴り声醜態 六マリアといわれる血わけは本当だった。  私が、献身を止めた理由 カインの末裔 栄進さんの自殺説の根拠について 文栄進の自殺 カインの末裔さんの質問 野録・統一教会史 ブラックフンジン 文鮮明による教義の解説 文鮮明逮捕 同時性再臨論の嘘

メシヤではけっしてない文鮮明

上の素材は http://www.hi-net.zaq.ne.jp/bucad408/ から借用
文龍明の性格 1 :ランナー:2003/09/28(日) 15:44:54:00 文鮮明はメシヤではけっしてない. 以下の記事によります。  http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/omoi.htm ////////////////////////// 引用開始 ///////////////////////////// NO.586 送信日時: 2001年12月16日日曜日 20:21 ペンネーム=リーチ 統一教会について かれこれ10年くらい前のことですが、ちょうど日本のバブルが崩壊する直前だった 頃、人々の心の中に社会に対するいわゆる安心感のようなものが信頼という形で つながっていた時代、統一教会は、かなりの信者を獲得していた頃があります。 かくいう私も、かなりの部分まで、統一原理を勉強した記憶があります。 結論として、文鮮明は、キリストの再臨としてのメシヤではけっしてないのだ というのは、なんとなく確個たる思いでかみしめたのを覚えています。一時期は 盲目的に信じている時期もありましたが。。 一つ、客観的に言えるのは、あれは、韓国の宗教なのであって、救いを文鮮明に 求めても、正直、韓国人以外は、まったく、とりつく島はないのだと思います。 一番、いい例は、元日本統一教会の久保木修己という人(もうお亡くなりになり ましたが。)は、文鮮明からこっぴどい目に会って人生の後半生、苦しみばかり を背負っていきました。(文鮮明はなんだかんだと愛だのと唱えていますが、 ただの傲慢な男に過ぎないのを感じます。) ただ、すべてを否定するつもりはありません。なぜなら、皆真剣そのものなのです から。。(今残っている信者は。。) すべてを否定する勇気のある人間は、自分なりの神に対する信仰をもっている クリスチャンと、人間としての誇りを主張する人たちでしょう。。 私はあそこまで、真剣になっている人間達とああだこうだと議論をし、自分が 正しいと主張するだけの力はありません。どうあがいても、皆各々一人の人間 なのであって、神様がどうのこうのさっぱりと私にはわかりませんし、正直、 神学を議論する気はさらさらないです。 幸せになりたいのでしたら、統一教会はやめた方がいいと思います。特に真実を 突きつめるのでしたら。。 ///////////////////// 引用おわり /////////////////////// また、この話にある、 >文鮮明からこっぴどい目に会って人生の後半生、 >苦しみばかりを背負っていきました。 の理由は、以下のの記事にある「血分け拒否事件」だった のではないでしょうか。  http://www.asahi-net.or.jp/~am6k-kzhr/form251-.htm ////////////////////////////////// N0.260 inbox, 98/12/15 02:27 ペンネーム=wolfger 日本の初代教会長だった久保木修己氏がなくなりました。 教会の信者の皆さん、公式発表とは別にぜひ、下の文章を読んでいただきたい と思います。 久保木修己氏が本当にいいたかったこと、彼の悔しい気持ちをぜひ知っていた だきたいと思います 彼は統一教会には珍しく、宗教臭くなく、非常におおらかな人で、視野も広い 人物でした。 イーストガーデンに文鮮明教祖に会いに来る時も、他の日本のおべっかいつか いの統一教会幹部と違い一本筋が通っていました。 ハドソン川に、ミミズを捕まえては、それを餌に鰻を釣りによく行ったものでした。 あそこでは、直径10インチぐらいの鰻が釣れるので、キッチン担当のオンニー に、日本から持ってきた虎屋の羊羹を賄賂に鰻のかば焼きを作ってもらったこ とがとてもとても懐かしいです。しかもそれが、韓国風で美味くなかった覚え があります。無邪気な子供のようなとても憎むことができない人でしたよ。 何かひとごととは思えず悲しい気持ちになります。ご冥福をお祈ります。 でもそういった人柄とか内容は、もちろん統一教会で培ったものではなくて、 立正校生会の庭野日敬会長の秘書をやっていた時に培われたものです。 彼は次の立正校生会の会長候補といわれていたくらいですので、彼が統一教会 に来た時は大騒ぎで、モーゼの立場とよく言われました。そして政治路線のみ にまい進した時は、坂本竜馬の再来ともいわれたものです。 ですから彼が統一教会の奥義、つまり血分けに気がついて、教会と一定の距離 を置くまでは統一教会の未来にも希望があったものですよ。 そういった意味では、彼も被害者の一人なのです。本当に晩年は悔しかったと 思いますよ。 日本に最初に伝道した西川さんの色を、受け継いでいたのが久保木さんです。 曲がりなりにも統一教会の中に、まじめさ、勤勉さ、兄弟姉妹の深い所での結 びつき、ひたむきさ、そういったものの伝統は西川、久保木ラインなのです。 たぶんこういった路線は統一教会にいたものしかわからない独特の深い結びつ きだと思います。またこういった結びつきがあるがゆえに縛られて教会を去れ ないという人が多いです。年配の人などが統一教会の人に感動して統一教会に なるのはこういった路線だからであって決して教義そのものではないからです。 しかしそれがだんだんと、変質されさせられていくのはこの教団がカルトたる 所以なのです。そういった伝統ができあがってしまうことを文鮮明教祖はもち ろんおそれました。それで韓国の幹部たちを急きょ日本に送り込んで統一教会 の伝統をただそうとしたのです。今でも日本統一教会の指導を韓国の幹部がし ているのは、こういった西川、久保木ラインの路線に行かないように監視する 意味があります。文鮮明教祖も日本がこういった方向に傾きやすいということ をよく知っているのでしょうね。特に日本が、統一教会にとっての人材・金の 草刈り場なので、本人が入国できないこともあって非常に心配してハラハラし ていると思いますよ。 それに対して胡散臭い金もうけ、カルト的なものは、文鮮明教祖直接に日本に 入り、茶坊主幹部たちを通し今はトカゲのしっぽ切りにあっているF氏で完成 したものです。だから何度も幹部たちを韓国に呼びつけたり、最近は末端の信 者も韓国に呼び、もちろんそれが金もうけのためもありますが、教育しなけれ ばいけないのです。  ですから今でもその二つの路線が微妙に統一教会の中で絡まっています。日 本統一教会独特のまぁ言わいる人格・心情・人間交流中心的な派、こちらはど ちらかというと良識派といえるでしょう。 上級幹部のうちでは、キリスト教会出身のO氏、S氏などがその例ですね。初 期統一教会の伝統はこういった人たちによって培われていったものです。 しかしそれでは、本来の天の伝統が立たないということで、文鮮明教祖直接の 指導のもと大きな方向転換がなされました。 しかし彼は、文鮮明教祖による直接の血分けが自分の家庭に入ることを受け入 れられず(具体的なことは皆さんお察し下さい) 特に、夫人がそれを拒んだので、 文鮮明教祖によると 日本がエバ国として立つことができなくなり摂理に失敗したということなのです。 私個人から言わせればよく拒んだということが正直な感想です。 ですから統一教会員の方よく考えてください、哲子夫人はどういう立場でいま したか。久保木さんの息子さんは統一教会員ですか。 しかし彼はもう前の宗教団体に戻ることももちろんできないので、後半の人生 は統一教会の宗教活動にはかかわらず、もうひとつの柱である共産主義反対運 動にかかわっていたのです。そういう意味では、清濁合わせ飲んでしまったの でしょうね。 まあ、旧満州出身ですので、大陸的おおらかなのでしょうね。     私に言わせれば、かわいそうですが彼は、そういう意味では心は売り 渡していなくても、40過ぎてから前の宗教団体にも帰れないし、家庭もあるし、 社会にも基盤がないので教会より養われていた、あるいは職業として勝共運動 にかかわっていたということなのでしょうね。まあどちらかというと良心的統 一教会のプロフェッショナル幹部ということでしょうね。 少しの勇気をもって、統一教会の内訳のことなどをはっきりと言っていただい ていたならば、もうちょっと方向性も変わっただろうし、被害者もこんなに出 ていなかったと思います、まあそれが、かえすがえす残念ですね。 でも皆さん死者に鞭打つ事だけはやめましょうね。しかし悔しかったと本当に 思います。 さりとて生活があるのではっきりと去ることはできなかったんでしょうね。 ですから妥協して、共産主義撲滅運動にまい進していったのだと思いますよ。 (個人的にいうと私は本音を絶対言わない、心を割って話せない、党派性でし か物事を考えられない政治家と宗教家だけにはなるなと子供にいっていますが 。) しかし、そういう彼の本当の悔しさとは別に、統一教会はまた彼の死を利用し てさまざまなアドバルーンを上げることだと思います。あるいは何らかの金も うけか政治的に利用することは請け合いです。ぜひ、彼の死に対する統一教会 の公式見解をお聞きしたいものですね。 本当に彼の悔しさ残念さ無念さを切っているのは一握りの人間だけだと思いま す。統一教会はもちろん否定するでしょうけどもね。 私が何度も言っている、統一教会員こそが被害者だということはこういうこと なのですよ。 彼に続く被害者を少しでも少なくしたいと思います。 それが真実を知っている者の務めだと思うからです。 そういった統一教会の秘儀にを知った時が、何度も言うように二十代三十代前 半ならばやり直しが効きますが、彼のように四十、五十になってしまうと現実 的に無理だということがはっきりわかりますよ。 まして統一教会式に結婚してしまったらね。 まあ、死ぬまで覚醒しなければその人の人生は幸せなんでしょうけども、子供 を考えてくださいよ。そしてあなた帰りを待っているご家族のことも考えてく ださいよ。 ////////////////////////引用おわり/////////////////////////////// ここで、 「実際、哲子夫人とお子さまはどうされたんですか? 教会の中にはいらっしゃらないのですか?」 という質問があります。 どなたか、ご存知な方いらっしゃいますか? 2 :ホカロン、信2 間違っていたら変えていこう派:2003/09/29(月) 15:25:23:00 Subject: Re: (No Subject) >ですから彼が統一教会の奥義、つまり血分けに気がついて、(教会と一定の距離 を置くまでは統一教会の未来にも希望があったものですよ。) ここでは血分けについて 「当然の事ながら、統一教会側には何ら取材も確認も一切ないまま、反対派の主張そのままを鵜呑みにして書かれた事実無根の内容でした。」 と書かれてました http://www2.odn.ne.jp/~caq10260/cha1a.htm ということなのでうわさが回りに回ると結構内容がもとの話とまったくちがった話になるというゲームしたことありませんでしたか? 3 :匿名希望:2003/09/29(月) 19:52:45:00 Subject: Re: (No Subject) ホ ンナンスクさんがヒョウジンが沢山の女性と関係を持っている事で悩み、韓鶴子さんに相談したとき、韓夫人は「私も昔、同じ理由で悩んでいた、しかしあれは 摂理的に必要な事だったが、ヒョウジンの行いはそうではない」こんな風に言ってました、これは文鮮明の血分けを証明しているのではないでしょうか 4 :もーぜす:2003/09/29(月) 23:22:10:00 Subject: Re: (No Subject) >ということなのでうわさが回りに回ると結構内容がもとの話とまったくちがった話になるというゲームしたことありませんでしたか? 噂 や風評を信じてしまうのは、自分の心の中に偏見や思い込みがあるからでしょうね。ネット社会になって、その弊害はますます大きくなるでしょう。自分に都合 のいい噂を簡単に信じてしまって「ああ、やっぱり。」なんて納得している人を見ると、あきれてしまいます。私は、テレビや新聞報道も100%は信じないこ とにしています。映像にしても、カメラの角度を少しずらせば別の事実が映っているかもしれない。都合のいい映像だけが選択されて放映されているわけだから ね。 5 :もーぜす:2003/09/29(月) 23:25:41:00 Subject: Re: (No Subject) >文鮮明はメシヤではけっしてない. >以下の記事によります。 自分に都合のよい記事の引用だけですか。しかも、長い。 一度、偽装入信してでも事実を自分で確かめたらどうですか? 6 :ランナー:2003/09/29(月) 23:38:23:00 Subject: Re: (No Subject) > ここでは血分けについて (中略) > 事実無根の内容でした。」 ホカロンさん、もーぜすさん。 そうでは無いでしょう。 この問題に詳しい方が、以下のように言っていました。 http://simian.free100.tv/oyadi-54.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━              お や ぢ の 独 白 2 2001/09/20 Vol.007 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■御目合問題ふたたび(その1) ※いわゆる『血分問題』のことです。 過去のメルマガにシリーズで書きましたので、初めて何がなんだかわけがわか らない方はまずはこちらをご覧ください。 (以下のアドレスは,指摘により最新版に訂正済み) http://simian.free100.tv/oyadi-32.html http://simian.free100.tv/oyadi-33.html http://simian.free100.tv/oyadi-34.html http://simian.free100.tv/oyadi-41.html ・統一教会先達I氏の証言より >>聖酒とよばれるものに、精液が混じってるって本当なんですか? 私の経験から言って「あれ、今の会員は知らないんかな?」と言う感じです、 昔はといっても777のときでした、そのことはみんな周知の事実です、多分 今は入ってはいないのかもしれない、ワイン一グロス買ってきて封も開けずに 上から以前の聖酒をチョコッとかけてお祈りすれば全部聖酒扱いです。 そのようなことより、祝福受けて結婚してる人がですよ、祝福の原理的理論を 皆さんご存知ないのには驚きです。手短に言いますと文氏と女性が肉体的に結 ばれて女性が文氏の霊肉を体恤しつぎに男性を性行為によって重生させるとい うのが祝福の奥義なのです。 これを実体でやるのが本当だが面倒なので象徴的に行おうと言うわけです、こ のことも秘儀としていまや隠蔽されています、ある意味で久?さんのHPで言わ れていることは正しいことです、それを納得しての信者なら私も何も言いませ んがあなたのように知らされずに莫大な献金をし、祝福まで受けて無知のまま 嬉々としているばかばかしいの限りです。 これは原理をよく読めば解ることですが、サタンの血統より、メシヤ(文氏) の血統へに転換するために必要不可欠なものです、たぶん初代に近い祝福の方 々は実体を持って行っていたのでしょう。だんだんと復帰が進むにつれて聖酒 と聖水で象徴的に済まされるようになってきたのです信じている人にとっては これは神聖な行事なのです。 ただ知らずに受けて嬉々としているのはばかばかしくって! 原理では、霊的堕落と肉的堕落とニ分されていて、性交を伴わない復帰に関し ては、霊的堕落についてのみ意義があります。 血統転換とされるうらにはこの後者の遺伝的罪があるとされてます、原罪をぬ ぐうと言うことでしょうが、その遺伝的罪を抹消するためには生まれ変わるし か方法はありません。そのためには原罪がないとされている「メシヤ」がいな くてはなりません。 そしてそこで「祝福」がおこなわれるのです。 原罪を持ったままの女性でもメシヤの相対者にはなれますそして彼と結ばれる ことによりメシヤの愛情により、神(メシヤ)の心情(霊肉)を体恤しまたサ タンにゆずった初夜権をとりもどせます。とうぜんそこで復帰された本然の長 子権をもった男の子が生まれてくるはずです。 それを代理するのがマッチングされた男性です。彼と第一夜をむかえることは 彼が女性の胎内に入りその女性によって先ほど言った本然の長子として生み返 られることを意味します、これを重生といいます。 第三夜まで行うことはイエスの立場を復帰して、文氏の立場までかれが復帰す ることを意味します。最後には彼が文氏の代理となりその女性を新婦として立 たせることを意味します。 これを興味本位で見てしまえば部外者は淫乱教だ、邪淫教だということになる でしょうが原理を信じるものにとってはこれなくしては本然の立場に立ち得な いのです。このところをよく理解して言動を慎んでいただきたい。 ところで私がこれをどうして知ったかですが、それは原理をよくよめばわかる ことだと思います。 また、証拠、証明はできませんが、文氏より直接聞きました。 彼はこのことについて、『神』に私はこういうふうに思いこのようにしようと 思うが正しいかと問いただしたところ、二回「NO」といわれたが、いやこれ しかないどうしてもこれだと談判したところ三回めにはじめて「そうなのだよ その通り行いなさい、我が子よ」との返事をいただいたとのことです。 文氏は777双の祝福のとき「私が発明した」といってました。 それと聖酒の内容はワインに「真のご父母さまの体液が入っています」とのお ことばでした、それをみんながいろいろ注釈つけての解釈でしょう。 だけどそんなことより実際に文氏と性交しなければ本当の血統転換はありえな いのだし、たぶん777双のときに、最近私が発明したのだとのニュアンスか ら推測するとその前は実体で性交をともなう祝福だったのかもしれない?                            その2へ つづく 7 :もーぜす:2003/09/30(火) 00:48:06:00 Subject: Re: (No Subject) >> ここでは血分けについて >>(中略) >> 事実無根の内容でした。」 >ホカロンさん、もーぜすさん。 >そうでは無いでしょう。 >この問題に詳しい方が、以下のように言っていました。 何が「そうでは無い」のですか。 私もホカロン氏も、「血分けが事実無根」とは言ってないですよ。 ホカロン氏は「・・・と書かれてました」と言ってるだけですよ。 やれやれ。 こ ういうウワサは尾ひれがついてどんどん独り歩きする類のものなのでしょう、という話ですよ。「イエスの方舟事件」もそうでしたよね。「血分け」なる儀式が あったかどうか、私は信者さんからそういう経験をしたという話を聞いたことがないし、どちらとも断言できませんね。教義からすれば、あってもおかしくない ような気がしますが、この文章でも、推測しているだけで、体験談まではないですね。この続きで体験談が出てくるのでしょうか。楽しみです。 ところで、「この問題に詳しい方」とランナーさんは知り合いなんですか。 この文章は、「おやぢ」という人が、「統一教会先達I氏」から聞いた内容を書いたもののようで、つまり、ランナーさんは孫引きしているわけですが、匿名孫引きの話の信憑性は果たしてどれくらいなものでしょう。 8 :F@管理人の一人(元祝福二世・今は教会離れて生きています):2003/09/30(火) 00:59:29:00 Subject: 日本統一教会の伝統 ランナーさんの言っている「日本統一教会の伝統」は私もお母さんから聞いています。久保木会長はすごくいい人だったというのも、西川先生がすごくいい人だったということも聞いています。 また詳しく「それぞれ〜」にでも書こうと思うけど、日本の伝統(心情的なものを大事にする伝統)は明らかに西川先生が作ったものだと思います。うちのお母さんも、 「今考えると、私は西川先生の伝統に惹かれて統一教会に入ったんだなと思う」 ということを言っていました。 9 :ホカロン、信2 間違っていたら変えていこう派:2003/09/30(火) 14:27:40:00 Subject: Re: (No Subject) >>※いわゆる『血分問題』のことです。 >過去のメルマガにシリーズで書きましたので、初めて何がなんだかわけがわか >らない方はまずはこちらをご覧ください。 >http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/19991226_032.txt >http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/19991227_033.txt >http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/19991228_034.txt >http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/20000130_041.txt ------- このおやじ関係のページのリンクに行きましたがことごとく削除されていましたけど。 なぜでしょう? 話は変わりますが イエス様が私の肉を食べて、また私の血を飲まなければあなたがたは救われないというようなことを言われた時に多くの弟子たちがその言葉にびっくりして離れた。という話が聖書の中にあります。 文字どうりにイエス様が言われたことを信じればまるで人食い人種になってしまいます。その当時はキリスト教も、人を供え物にしてその肉や血を飲むグループだとか言われて迫害を受けていました。 と いうように文先生の言ったことを全部文字道理に解釈するととんでもない話だと勘違いされやすい内容もあります。  しかし反対派の人たちはただ文章の一部 だけを取り都合のいいように悪く見せるように解釈しているようなきがします。  本当の意味を知ろうとする動機ではないと思います。 自分の動機を確かめ てくださることをお願いします。 10 :もーぜす:2003/09/30(火) 22:42:15:00 Subject: Re: (No Subject) >イエス様が私の肉を食べて、また私の血を飲まなければあなたがたは救われないというようなことを言われた時に多くの弟子たちがその言葉にびっくりして離れた。という話が聖書の中にあります。 ヨ ハネ福音書の6章ですか。私が最初に聖書を読んだ時、イエスの死体が墓から消えたのは、イエスが復活したからではなく、この言葉を真に受けたイエスの弟子 たちがイエスの死体を食べてしまったからだと思いました。それを隠蔽するために、弟子たちは復活したイエスに会ったという話を捏造したのだろうと。墓の入 り口は非常に大きな石でふさがれていて、たとえイエスが蘇生したとしても、ひとりでは開けられなかったと推測されること。イエスの弟子には双子の弟のトマ スがいましたから、マリアを騙すくらいはできたであろうと推測できること。キリスト教徒は一笑にふすかもしれませんが、非信者が素直に読むとこの推理は容 易に成り立つような気がします。まぁ、この推理が妥当か否かを争うつもりはまったくありません。要するに同じということです。血分け儀式が実際にあったと 推測するのと。 >文字どうりにイエス様が言われたことを信じればまるで人食い人種になってしまいます。その当時はキリスト教も、人を供え物にしてその肉や血を飲むグループだとか言われて迫害を受けていました。 ローマ時代、キリスト教徒が迫害を受けた理由のひとつは間違いなくこうした風評ですよね。しかも、当時のキリスト教徒はカタコンベに隠れていましたから、この風評は容易にローマ市民の信ずるところとなったのでしょう。 初期の統一教会には文鮮明氏を慕って夜中まで多くの女性が出入りしてたそうですし、堕落論を聴いた既婚の女性信者は夫との性関係を拒否したそうですから、教祖が女性たちと性関係を持っているとの風評は容易に信じられたでしょう。 この二つの例は、教義的根拠に環境が加わって風評をさらに真実味のあるものにしたという点で、非常に似ていますよね。 11 :もーぜす:2003/09/30(火) 22:45:40:00 Subject: 一応念を押しておきます 一応念を押しておきますが、私とホカロン氏は立場が違います。 弟子がイエスの死体を食べたのではないか、というのは私の推理に過ぎず、断言しているわけではありません。また、ホカロン氏はこの推理とは無関係です。「ホカロンさん、もーぜすさん。そうでは無いでしょう。」などという頓珍漢なレスだけはかんべんしてくださいね。 12 :もーぜす:2003/09/30(火) 22:51:25:00 Subject: しかしなぁ・・・ >文鮮明はメシヤではけっしてない. >以下の記事によります。 しかしなぁ・・・ネット上の噂話を読んでメシアかどうか決定するんかいな。やれやれ。 噂話ばかり集めてないで、とにかく、文鮮明さんが生きているうちに会いに行くべきやね。 13 :ランナー:2003/09/30(火) 23:44:28:00 Subject: Re: (No Subject) >>http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/19991226_032.txt >>http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/19991227_033.txt >>http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/19991228_034.txt >>http://www.interq.or.jp/world/kyogoku/log/20000130_041.txt > >------- >このおやじ関係のページのリンクに行きましたが >ことごとく削除されていましたけど。なぜでしょう? ホカロンさん このホームページは引越しましたので、 旧ホームページのアドレスが記録されていて、 リンクされなかったのです。 ホームページの上位アドレスからたどっていけば すぐ、内容を見つけられます。 それはそれとして、 書き直した、リンク先を以下に書いておきます。 http://simian.free100.tv/oyadi-32.html http://simian.free100.tv/oyadi-33.html http://simian.free100.tv/oyadi-34.html http://simian.free100.tv/oyadi-41.html です。 14 :谷狐:2003/09/30(火) 23:53:28:00 Subject: 30年前か、此処は?   文鮮明氏が、メシアであるかどうかは、個人の信仰によります。ランナーさんが「血分け」を問題にしていらっしゃるのなら、彼は、きっと、文鮮明氏の霊人体 が、文鮮明氏の肉体を使い、三人の奥様以外の複数の女性と性行為をしている所を見たという決定的な証拠をお持ちなのでしょう。  ちなみに、ヴォル フガーとか言う投稿者は、久保木会長が亡くなる以前、少なくとも、十数年間は面識が無いと思われます。久保木会長のプライバシーに触れる可能性があるので 書きませんが、教会情報に詳しい方なら、知っている事実を、憶測で、しかも間違えて書いているからです。  ちなみに、リーチ氏の >救いを文鮮明に求め・・・< この文なんですが、統一教会員がそうしているのは事実です。しかし、これこそ偶像崇拝です。神様以外に我々に対して救いの手を差し伸べて下さる方はいません。  その他の内容は、「○スポ」なみ、なので、釈明の記者会見でも、開いてもらってください。 15 :ランナー:2003/09/30(火) 23:59:18:00 Subject: Re: (No Subject) ホカロンさん 以下のスレッドにも書いてあります。 http://nisei.jp/test/read.cgi/discussion/1000000693/ 16 :ランナー:2003/10/01(水) 00:07:54:00 Subject: 実体的血統転換 上に書いたスレッドの関連スレッドの最後にも書きましたが、 実体的血統転換があったことの証言が、以下のホームページにあります。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8586/7shoko.html ///// 以下,引用 ///////////////////////// 〜文鮮明氏の実態的血統転換について〜 ♯・現役信者H氏のご質問 「崔○福さんとの間のお子さんが、文 サ**ルじゃないのですか? そうだとしたら、崔○福さんとの間には、子供は?」 刀EK氏の御答 ≪いないと思いますが、確かなことではありません。崔○福さんは、最初の お母様といわれる方と同じ姓で、長男の再婚相手も同じ姓で、 摂理的蕩減内容が、あると古参の教会員は、信じています。≫ ♯・現役信者H氏のご質問 「もう一度、お聞きします。この内容は、ほんとうですか?」 刀EK氏の御答 ≪神○さんが、担当だったというのは、事実で、6大陸、各人種は、 実体的にあったようですが、120カ国が、達成されたかどうか は、私に話した複数の古参教会員も確認していません。 ただ、四大聖人の相対者とは、全てあったと色々な古参教会員から 聞きました。だからといって、メシアではないと断言はできないとも私は、 思っています。ただ、777、6000、1800などは、 象徴的にしかしていないと思います。 もしかしたら、代表家庭が、ある可能性も否定できませんが、 聞いたことないです。 日本、アメリカ、ドイツは、あったと聞いています。≫ ♯・現役信者H氏のご質問 「また、その血統転換の内容は象徴的なことではなく、実体的なことですか? 要するに、文先生が120ヶ国、各人種の代表女性と肉体関係を持ったと 言う事でしょうか?」 刀EK氏の御答 ≪ただ、古参の教会員が、ジャルジンの修練会で、 「私も、実体的血統転換をやってもいいのではないか」 と言ったところ、 「もし、おまえが、一度だけ関係を持っただけで、そのことを絶対に 他人に隠しておまえに完全に従順屈服してこれる女性12人を 作ることが、できる自信があるならやっても良い」 と答えたそうです。あとは、ご自分で解釈して下さい。≫     ♪・天のしずくの質問 『 文氏は信者の人達に、自分と同じ血統転換の権限を与えたということで 理解してよろしいのでしょうか?』 刀EK氏の御答 ≪それは、違うと思います。文師は、自分は、できるが、そんな女性は、 作れないだろうという意味で、事実上許可しなかったと思います。 この点、ナンスクさんの本でも文師は、良いが、長男は、本来やっては いけないと取れる表現があります。 文師が、自分以外の男性に実態的な血統転換の儀式を許可したとの話は、 まだ、聞いたことがありません。 日本の幹部では、00本グループというのが、80年代の前半に 実体的血統転換の儀式をしており、それで、除名処分がなされたのですが、 ブラックフンジンの時に告白式に出て、許されて教会に 帰ってきたことがあります。 それ以外では、現在、日本統一教会の大きな悩みの一つ、 ウグループが、実体的な血統転換をしていると教会本部は、 非難していますが、ウグループの人々は、否定しています。 ただ、韓国の古参幹部の中には、実体的血統転換をして、 問題を起こした人が、複数人います。 日本で、テレビにも出演した教会の聖歌を作った金トクチンなどは、 その一番テです。≫ ♪・天のしずくの質問 『でも、血統転換の理屈からすると、まず文氏がある女性と血統転換して その女性が他の男性に血統転換して伝えるわけですね。 そうした繋がりがないと文氏からの血統の理論は成り立たない気が します。でも、これは、混淫派といわれていた時代にやっていた事と 全く同じことですよね。』 刀EK氏の御答 ≪聖酒式で、文師が、代表カップルの女性の上に手をあてて祈るのが、 象徴的な儀式で、三日間儀式の前までの約婚期間中、男性は、 天使長の立場で、相対者が、文師と一体になるように共助しないと いけないといわれていますし、私の家庭出発前の修練会では、 約婚期間3年半以上の間に文師(お父様)と一体となった夢を 見た人と講師に尋ねられた時、手を上げた女性は、ほめられていました。 三日儀式で、女性が、上位になるのは、文師から清められた女性が、 まだ天使長の立場の男性を復帰し、清める儀式です。≫ ♪・天のしずくの質問 『文氏がメシアかどうかという前に、血統転換行為が救いに  関係あるのかということが問題です。』 刀EK氏の御答 ≪その通りだと私も思います。≫ ♪・天のしずくの質問 『血統転換をして具体的に何が救われるのでしょうか?』 刀EK氏の御答 ≪救われるというより変わるのかとの問題だと思うのですが。 統一教会の著名な講師とこの問題を何度か論議したことが、ありますが、 彼らの主張は、DHAが、変わるわけでなく、神の血統に変わったという条件が、 立ったとのことです。 ただ、それによって、祝福家庭の子供とそうでない子供の間で、 霊眼が、開けるとか、成績が、はっきりと良いとか、犯罪歴が、 極端に低くなるとかいう、昔、私が、期待した現象は、 残念ながら、まだ起きていません。 従って、統一教会は、3代かかるといわざるを得ないのでしょう。≫ ♪・天のしずくの質問 『例えば、文氏がメシアと仮定しても、メシアの具体的な 血統との繋がりと救いとどう関係があるのでしょうか。 文氏が本当にイエス様の再臨でメシアだとしたら、人を救うのに 血統転換行為は必要ないと思いますけど。』 刀EK氏の御答 ≪この問題は、ひとえに統一教会の堕落論、タマルの血統転換の理論、 マリヤの血統転換の理論を認めるかどうかにかかってくる問題でしょう。≫ 17 :ランナー:2003/10/01(水) 00:30:25:00 Subject: Re: (No Subject) ところで、以下のホームページに(記事2785) 「おれおれ」献金のことが書いてありました。 http://yy2.ziyu.net/yy/rose.html 何てバカなことをしているのでしょうか。 18 :匿名希望:2003/10/01(水) 07:37:13:00 Subject: おれおれ献金 ・・・・こんな事でも、協会側では神の前に正しい事をしていると信じきっているんでしょうね・・・脱会して本当によかったと思います。 文鮮明はこんな事させておいて2012年になったらどうするつもりなんでしょうか 19 :真の伯父:2003/10/01(水) 16:17:05:00 Subject: 直撃インタビュー > >文鮮明はメシヤではけっしてない. > >以下の記事によります。 > > しかしなぁ・・・ネット上の噂話を読んでメシアかどうか決定するんかいな。やれやれ。 > 噂話ばかり集めてないで、とにかく、文鮮明さんが生きているうちに会いに行くべきやね。 もーぜすさんは文師に会ってみて、再臨主だと判ったのですね。すごいですね。 どんな質問をなさってみたのでしょうか? 20 :ランナー:2003/10/04(土) 08:21:28:00 Subject: Re: (No Subject) 文龍明の素行については、 以下のスレッドも参考にしてください。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8586/kakorogu1.htmlNo.1277 PS: 真の伯父さん 文龍明の実体的血統転換について、 インターネットにあまり掲載されていない話を 掲載していただければ、大変参考になると思います。 どうかよろしくお願いします。 21 :米国食口:2003/10/04(土) 14:21:52:00 Subject: 憶測も程ほどにされた方がよろしいかと…。 > 「実際、哲子夫人とお子さまはどうされたんですか? > 教会の中にはいらっしゃらないのですか?」 > という質問があります。 > どなたか、ご存知な方いらっしゃいますか? 今年、韓国で、名節に参加されて、私も、同じチームで、一緒にユンノレをさせて頂きました。お元気そうでしたよ。 22 :ランナー:2003/10/04(土) 23:09:10:00 Subject: Re: (No Subject) >今年、韓国で、名節に参加されて、 >私も、同じチームで、一緒にユンノレをさせて頂きました。 米国食口さん はじめまして。 韓国の名節に参加されたのは、 哲子夫人と、 それとお子さま何人か(全員ですか)も 参加されたのでしょうか。 23 :F@管理人の一人(元祝福二世・今は教会離れて生きています):2003/10/05(日) 00:11:18:00 Subject: 血分け で も血分けは教義を突き詰めればあって当然ですよね。3日儀式だって血分けの教義があるからするのだし。聖酒に文さんの○○が入っていてもおかしくないと思 います。というか血分けを象徴的にする意味で、入ってないと変でしょう。私聖酒は飲んだことないけど、聖酒のアメをなめてしまった・・・、女子高生に配っ ちゃったし。純潔運動で。ごめんね・・・。ものすごく薄まっているはずだから気にすることはないと思うけど何となく嫌だ・・・。 最初の36家庭の女性は皆、文さんと関係があるそうです。つまり実態で血分けしているそうです。 あと4大聖人の奥さんも。でも教義に照らし合わせればおかしくないでしょう。 ところで哲子さんは今は教会からお金もらって暮らしているのですか。 24 :ランナー:2003/10/05(日) 21:40:53:00 Subject: 血分け 以下の話もありました。 http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/jkougi.htm 回答書  宗教法人世界基督教統一神霊協会(以下「統一協会」といいます)総務局 長岡村信男殿の、小職宛「抗議及び求釈明書」と題する書面を受領しまし た。  右文書で小職の発言として貴殿が指摘する事項は、いずれも、これまでに 幾度となく、文鮮明の元妻、統一協会の元幹部信者、現役幹部信者らによっ て語られてきたものです。また、様々な文献等において再三言及されている ものです。  貴殿は、『六マリアの悲劇』の著書朴正華氏が、自らその著書で述べた事 実を、後に『私は裏切り者』なる著書で否定したと主張しています。 しかし、朴氏は、『私は裏切り者』なる著書の出版後に来日し、一九九五年一二月二三日(注1) (下の議論の(注1)箇所)、 『私は裏切り者』なる著書で述べられている事実は真実ではなく、 『六マリアの悲劇』で述べた事実が真実である旨証言しています。  また、一九九二年一月九日から同月一二日まで宮崎台研修センターで開 催された「特別四日間研修会」において、統一協会幹部及び統一協会の有 名講師が、それぞれの講議の中で、文鮮明の血分けの事実を認めていま す。  貴殿が指摘する小職の発言はこれら経緯をふまえてのものです。貴殿が 「抗議及び求釈明書」で指摘するように、小職が「全くの事実無根の内容」を 発言した事実はありません。したがって、貴殿の小職に対する謝罪要求に応 じることはできません。 以 上   一九九七年一一月二六日   東京都港区新橋三丁目四番八号      ボンフリーマンビル四階    田村町総合法律事務所     回答人      弁護士 渡 辺   博   東京都渋谷区松濤一丁目一番二号    宗教法人世界基督教統一神霊協会      総務局長 岡 村 信 男 殿 この記事から分かることは、 「六マリアの悲劇」という本が、 統一協会の血分けの事実を信者に知らせるため、 統一協会が恐れ否定したい本と思います。 --------------------------------- 六マリアの悲劇 真のサタンは、文鮮明だ!! 朴正華 恒友出版 1993/11出版 20cm 294p [B6 判] NDC分類:169.21 販売価:\1,456(税別) ------------------------------------------- 25 :真の伯父:2003/10/06(月) 12:10:17:00 Subject: 血分け リレー式の混淫を韓国では「血分け」といいますから、文師の教理は、やや趣きが違うと思います。 しかし、「子羊の婚姻」という平壌で起こした事件の当事者である人妻の金ジョンファさんは、釈放後、動乱を逃れて靴商の夫とともにソウルへ。 連れ戻しに来た食口の朴正華氏や、 昔の世界日報(現在の同名新聞とは無関係)の記者、金景来氏に対して、 文師とどういうことをしていたか証言しています。 既に発行されている本(淫教のメシア・文鮮明伝など)に書いてあるものの、名誉毀損で訴えたということもありません。 「六マリアの悲劇」でも確認できますから、読んで下さい。 朴正華氏は寝返ったことを後悔しているようですが、第三者の発言まで取り消すことはできないでしょう。 なお、「先生は6マリヤじゃないよ、66マリヤだよ」というみことばによって11倍も肯定されているそうです。 26 :匿名希望:2003/10/06(月) 22:23:35:00 Subject: 六マリアの悲劇 私も図書館で読みました 文鮮明は認めているんですね・・・・ なのに講義では「北朝鮮で、反対牧師の陰謀により無実の罪で捕らえられた」と教えられましたが、嘘ばっかしですね。 27 :少ない:2004/02/17(火) 11:10:39:00 Subject: 素朴な疑問 >ホカロン、信2 間違っていたら変えていこう派 変えていこうって、いったい何をどうやって・・・ 統一教会って、食口の思ってることが反映されるような所だったっけかなあ? 28 :yasumasa:2004/02/23(月) 08:37:53:00 Subject: Re: (No Subject) > 変えていこうって、いったい何をどうやって・・・ > 統一教会って、食口の思ってることが反映されるような所だったっけかなあ? その話題は議論されました。過去ログをご覧下さい。 (だれか、からあげしている人がいるな……) 29 :ランナー:2004/07/18(日) 23:08:41:00 Subject: Re: (No Subject) >Re: (No Subject) 投稿者:ランナー > >ホカロンさん > >以下のスレッドにも書いてあります。 >http://www1.rocketbbs.com/610/bbs.c gi?word=77 5+%8Fd%90%B6&log #NAME? > >No.3300 2003/09/30(Tue) 23:59 このスレッドが過去ログに移動して読みにくくなっていましたので、 ここにコピーしておきます。 /////// 引用 ////////////////////////// 体恤、重生、母子協助 (No.693への返信) / ご参考まで 以下、2ch 元?統一教会員50代氏の投稿より 一般的に「血わけ」の意味は漠然としているに対し 体恤:  体恤はセンセーが       神の6千年の心情を込めながら云々       祝福対象の女性シックに対して行うsex 重生:  体恤を受けた女性が男性シックに対して       行い受けた男性が受ける神の恩寵 母子協助: 体恤によって生まれた男子に対して         母親のするべき義務のsex 前に、発表済みなんだが、意外とこれが反響を受けて、 もっと詳しく説明しろとの、お叱りも受けたので 再度、今度は詳細におしらせします。 なお、この発表については、同僚で、ともに学んだ    中村惣一郎 君  そして 数々のご指導を賜った、周藤 健 先生  ならびに            李 ヨハネ 先生  に この場を借りて謝意をもうしあげます。   体恤 まず、救いのはじめは女性にありますこれを体恤と言う。 救いは肉体から堕落した人類始祖の失われた立場を メシヤと言う一人の男子から受けられるのは女性にある と言うわけです。 この性行為は実体を持って行われ、センセーとその女性とで メシヤであるセンセーの思うがままになされるが、基本的には 蘇生、長成、完成の3回は最低行わなければならない。 かの有名なK婦人などはさる山荘に一週間こもって センセーと裸の生活をされたそうです。 そこで、神の6千年の心情と神からの具体的な愛と性を自らの 肉体に体恤しなければならないのです。   重生 センセーとの性行為において十分に体恤された女性は その胎内にメシヤの子を宿すはずであります。 しかも、それは男子であるべきです、次に行う重生が 男子の救いだからです。 その女性が産む子供が新生された男子であると仮定して 女性が救われるべき男性と性行為を持ちます。 そこでは男性は生まれ出るべき男子と同格です そこで、性行為は出産の行為になります。 男性はその体全体に見立てた性器を、女性の胎内に いちど、うづめて生み変えてもらうわけです。 男性は受動的でなければならず、女性のみ積極的に 性行為をしなければいけません、なぜなら胎児だからです。 ここで、男性は女性によって産みかえられるから   重生 といいます。   母子協助 これが一番むずかしい理論です、これは起源を 人類始祖に求めます。 ある、男子をさして神が一方的にアダムと言ったわけです 当然彼の子供は彼のなるべく純粋なDNAを受け継ぐべきです そこで、神は彼を眠らせてそのアバラぼねからエヴァを作った と書いてあります、クローン人間で女性を作ったわけです。 じつはこれは事実を隠した書き方で、実際はある環境で 父のいなくなった、母子家庭がかれの環境、その母は ある程度成長したアダムに男性を求め産んだのがエヴァという のが事実。 そのため性的に母親の手助けが無ければアダムの立場は ありえなかった。 これを母子協助と言う。 センセーも第3アダムとしての路程はここにありました。 摂理をはじめるに北に行ったのも、実は母を求めての路程でした、 本来ならば、母としての立場をつる子に求めるべきでしょうが 実際は重生を受けた男性はその体恤済みの女性を母として 性行為をしなければいけません、しかも、男性が寝てる間に 女性がその男性の性器を勃起させて行わなければいけません。 これも女性が主体で行い、男性は受身でなければなりません。 その後、本当に生まれたセンセーのお子(男子)はまた その産んだ女性が母子協助して性行為を行いその子供の 子供として女の子を出産しなければいけない、この子供 たちが結婚して初めて本然の姿に復帰できる。 実際には兄妹婚は法的にもこの世的にも実現不可能なので 3位基台をつくってその中でやりくりせざろう得ない。 これらを省略したかたちでおこなうのが 3日行事と言います。 祝福、合同結婚式、に出られた方は この儀式を持って結婚生活に入ります。 本来は上記の通り、センセーとの集団結婚が本来の形であると いうことは肝に銘じて祝福を受けていただきたい。 No.775 2002/12/05(Thu) 12:36 ////////////// 引用おわり //////////////////// 30 :ランナー:2004/07/18(日) 23:37:04:00 Subject: Re: (No Subject) >Re:(NoSubject) 投稿者:ランナー > >文龍明の素行については、 >以下のスレッドも参考にしてください。 >http://www1.rocketbbs.com/610/bbs.cgi?word=1874+%8C%C0%8AE&log=0&mode=find&id=nise (後略) >No.3320 2003/10/04(Sat) 08:21 このスレッドも旧くなり、整理されて無くなっていましたが、 以下のスレッドの中にあります。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8586/kakorogu1.html のNo.1277 31 :ランナー:2004/10/11(月) 12:59:08:00 Subject: (No Subject) 統一協会の実体的血統転換問題について,以前に,以下の話がされていましたので,参考に加えておきます。 -------引用開始------------------------------------- Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 ランナー - 2003/10/04(Sat) 08:27 No.2855 実体的血統転換について、 カインの末裔さんは、本掲示板の過去ログで、以下のように言われています。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8586/7shoko.html Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 ランナー - 2003/10/04(Sat) 08:56 No.2857 akiさん 統一協会の実体的血統転換についての、参考に、 過去ログから掲載します。 ////////////////////////////////////////////// 無題 投稿者:ランナー 投稿日:2003/07/05(Sat) 22:44 No.652 カインの末裔さんが、統一協会内の不倫の話にショックを受けたことがあった、とおっしゃっていましたが、 その内容は、昔、ネットで以下の記事に書かれていました。 ご参考に。 ============================================== 統一協会は不倫教団 教祖の指示でbyもっこす(92/ 8/ 1) ★内容  教祖文鮮明の特別の信任を受け、世界の統一協会幹部の実情を知る立場にあったア フリカの男性らが31日、東京都内で記者会見し、「一般会員には禁欲と過酷な活動 を強制しながら、幹部の生活は乱れていた」と、文鮮明以下の実名も出して?不倫? の実態を明らかにしました。会見は、エクレシア会(代表・和賀真也牧師)が主催し たものです。  会見したのはジンバブエ人の実業家クレオパス・クンディオナ氏と1971年から 90年まで統一協会に所属し、「海外宣教師」として活動していた神*氏です。 クンディオナ氏は87年から88年にかけて文鮮明の特別の名代として世界をまわり 、幹部に告白・ざんげをさせました。* (*注、「 ブラックフンジン」 フンジン(興進)は、文鮮明と現在の妻の間の二男 4年1月にアメリカで交通事故死した文興進のこと。  87年、文鮮明はジンバブエの黒人男性クンディオナ氏に興進の霊が乗り移ったと 宣言、彼を名代としてコンフェッションツアー(告白、ざんげツアー)をさせ、協会 内部では「ブラックフンジン」として話題になりました。  日本では久保木修己、古田元男ら最高幹部が名指しで制裁をうけたと伝えられる一 方、霊界からの指示文書とされる「興進様の啓示」を連発し、集金活動をあおりまし た。当時、霊感商法が頭打ちになっており、内部制裁と会員へのテコ入れ策とみられ ていました。この日の会見でクンディオナ氏は、興進の霊の話はうそだったと証言し ました。新日本出版社刊『私は洗脳された』に詳しい内容が収録されています。)  彼が各地で見たものは、集団結婚後も同居を許されず単身赴任した幹部と現地女性 会員らの不倫でした。「フランスでは幹部の半数が不倫を告白し、日本の幹部は独裁 者として振るまっていた」とのべ、日本統一協会最高幹部と別の幹部夫人らの実名を あげて「これは文鮮明の指示による不倫だった」とのべました。また、文鮮明自身も 過去の女性関係について?告白?をした、と語りました。  クンディオナ氏は「乱脈のルーツは文氏自身にある。彼が本当のメシアなら、こん な事態が生れるわけがない」「多くの人が文氏や幹部の実態を知らない。統一協会は ?不倫時代の清らかな結婚?と宣伝しているが、そういう実態、実情を知ったうえで 集団結婚に参加するかどうかを決めてほしい」と語りました。  クンディオナ氏が来日した当時に統一協会員だった女性は「自分も告白集会に出席 したが、クンディオナ氏の報告は事実だった」と語りました。 ================================================ Re: 無題 aki - 2003/07/05(Sat) 10:15 No.629 なんでしょうか、これ。 このブラックフンジン、協会側が記者会見をしたらあわてて逃げて行きませんでしたか? 確かに、「コンフェッション」では多くの信者が「アダム・エバ」問題に引っかかっていましたね。それは事実ですが。 この「フンジン」を名乗る人に騙されていやのでしょう。 騙されていた事自体が恥だと思います。 この神*氏の奥様、黒人とのハーフのお子を御産みになったんではありませんか。 こんな不愉快な投稿載せないで下さい。 Re: 無題 真の偽善家庭 - 2003/07/05(Sat) 10:54 No.631 目くそ鼻くそを嘲笑う。 Re: 無題 カインの末裔 - 2003/07/05(Sat) 14:42 No.634 ランナーさんへ、 良く、記録を残しているのですね。 感心しています。 akiさんへ、 ブラックフンジン(クンディオナ氏)に結果的に騙されていたことになりますが、あの話は、郭さんが、文師に報告して、それ以後、文師の公認の下で、行われていたものです。 神*さんと神*さんの奥さんは、統一教会問題の被害者の側面が、強いと思います。確かに神*さんの奥さんは、ブラックフンジンとの間に子供を産みましたが、「あなたにはマリアの使 命がある」と言われたために関係を持ってしまったのです。  本当に悲劇的な話です。私は、ブラックフンジンには、悪霊と善霊が、交互に同じ肉体に入っていた現象ではないかと思います。  ただある日本人幹部に断食を命じなかったことや不正蓄財を見破っていなかったことから当時「おかしい」と思いました。  しかし、33歳まで、家庭を持たせようとしなかった日本の家庭部の過ちを変えさせたことやお子さんのいないカップルに養子縁組を勧めたり良いこともしたと見ています。  天のしずくさんへ、  なぜ、性的な過ちを犯した人が、多かったという表現は、少し注釈をつけないと誤解されるかもしれないので。私の予想より「多かった」との私の感想は、堕落論を聞いていながらという 意味で、一般の社会とあまり変わらない程度か、少しはマシだったと思いたいです。  ただ、当時、過ちをした人は、前に出なさいと言われて、ぞろぞろと出ていくのを見て本当にビックリしてしまいました。一瞬、自分が、聞き間違えたのかと思ったぐらいです。 Re: 無題 aki - 2003/07/05(Sat) 14:50 No.636 >ブラックフンジン(クンディオナ氏)に結果的に騙されていたことになりますが、あの話は、郭さんが、文師に報告して、それ以後、文師の公認の下で、行われていたものです そうですね。文師公認でした。 このフンジンを名乗る人の正体を見抜けなかった文師は何なのでしょうね? //////////////////////////////////////////// Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 aki - 2003/10/04(Sat) 10:48 No.2858 ランナーさんどうも。 私が知りたいのは、初期の韓国の立派な先生方が、何故あんなにも信じきったかなんですけど。。。・・・・・ Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 RX - 2003/10/04(Sat) 14:14 No.2859 >私が知りたいのは、初期の韓国の立派な先生方が、何故あんなにも信じきったかなんですけど。。。・・・・・ 参考までに、以前韓国で一般の大勢の人々に文先生をどう思うかと聞いてまわったことがありますが、ほとんどの方が「彼は凡人ではない。」と答えました。ですが文先生を善人であると 答えた人は皆無でした。 私も文先生はいろんな意味で偉大な人物だと思います。 善悪は別としてakiさんもそれは認めるのでしょう? 個人的には李ヨハネ先生以外の方は尊敬していませんが、私が知っている李ヨハネ先生は協会とは距離をおいておられましたけど。 そもそも間違いを犯さない人間なんているのでしょうか? Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 aki - 2003/10/04(Sat) 16:01 No.2861 >私も文先生はいろんな意味で偉大な人物だと思います。 善悪は別としてakiさんもそれは認めるのでしょう? そうですね。 ごく普通の人間ではない、、、“非凡”な人だと思います。 でなければ、こんなに忌み嫌われて、堂々としていられやしません。 偉大な詐欺師か非凡な妄想家か。。。 >個人的には李ヨハネ先生以外の方は尊敬していませんが、私が知っている李ヨハネ先生は協会とは距離をおいておられましたけど。 李そうけん先生も尊敬しないんですか? 私は個人的に存じ上げているお方はいらっしゃらないので、なんともいえないのですが。 >そもそも間違いを犯さない人間なんているのでしょうか? いないと思います。 Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 カインの末裔 - 2003/10/04(Sat) 16:05 No.2862 うみきりんさんへ、 西川先生は、実体的な血統転換の儀式が行われていることを知っていても一定の期間、教会を止めませんでした。 姜さんについては、儀式の対象者だったと思います。 だから、姜さんが、なかったと否定しても私は、ランナーさんが、引用した私の過去の内容から、実体的な血統転換の儀式は、行われていたと信じています。 統一原理の理論的な内容を研究し、過去の文教祖 (おれおれ献金の話を聞いて今後、文師という表現は、止めて文教祖に変えました) の発言、文教祖夫人の涙の証、文教祖の子供たちの発言、昔の幹部、*元福さんからの話などなどから、実態的な血統転換の儀式は、あったと思います。  でも、統一原理を完全な真理と信じている人にとって、実体的な血統転換の儀式が、あってもそれを文教祖をメシアないとの証拠と考えていないと思います。 逆に、そこまで、やるのは本物のメシアだからだと考えている人もいる始末です。 実際、私もそう思ってこの問題を処理して献身生活を続けていました。  西川先生もそれで、一定期間止めなかったと思います。  久保木会長からは、直接、文教祖が、夫人以外の女性と儀式をしていたのを夜、ノックをせずに部屋に入って日本の報告をしに行った時に見たと聞いたことが、あります。 もう、死人に口なしと現役の人は、否定するかも知れませんが、私、以外にも勝共連合の古参幹部などは、同じ話を一緒に聞いています。  久保木会長も文教祖の女性問題を知っていても止めませんでした。  ただ、晩年は、立場上、表明することは出来なかったですが、日本統一教会、文教祖のやり方は、間違っていると思っていたと思います(これは、何度かこの問題を話した私の主観です)。 私は、文教祖が、メシアかどうかというのは、メシアの定義によって、見方が、色々変わって来ると思います。 ただ、私が、文教祖と統一教会から決別したのは、女性問題が、最大の理由ではなく、文教祖に従っても人格完成ができない、道徳的な高みに行けないと思ったからです。 文教祖の話や行動、命令からは、新たに学ぶべきことは、もうなくなったと思いました。 むしろ、文教祖に従った場合に、真の神様を悲しませる行為をしなければならないと思ったからです。そして、文教祖のやり方では、地上天国は、もちろん、理想家庭を気づくことが、できないと思ったからです。  現在の世界の動きや日本統一教会の実態や祝福二世の実態、文教祖の家庭の実態を見る時に、私の判断は、遅かったが、正しかったと思っています。 Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 カインの末裔 - 2003/10/04(Sat) 16:41 No.2863 akiさんへ、 <私が知りたいのは、初期の韓国の立派な先生方が、何故あんなにも信じきったかなんですけど。。。・・・・・ 上記の私の書いた内容に付け加えます。 ・初期の先生方は、実態的な血統転換の儀式を知っていてもそれが、文教祖をメシアではないと否定する根拠と考えていなかった。 ・さらに、文教祖のやり方で、地上天国が、できると信じていたか未だに信じている。 ・文教祖が、メシアであることに疑いをもっているか信じていないが、立場上、年齢から経済的な理由からもそのことで、今更教会を止めれない。 などの理由があると思います。 さらに、付け加えると。うみきりんさんが、指摘していたような所期の頃に起きた奇跡的な話や霊界からの証、啓示等の話によっては、文教祖が、メシアであるとの証拠には、ならないと思います。 様々な新興宗教の初期の時代には、多くの奇跡や啓示が降りております。大本教、天理教、生長の家やモルモン教、日蓮宗、創価学会などにも奇跡や啓示は、おりています。  さらに、オウム真理教でも奇跡の体験などが、あったからあすこまで、弟子たちが、信じて従ったのです。  もう一つ、文教祖と統一教会は、初期の頃は、純粋に宗教活動をしていたが、組織が大きくなり、お金と権力を持ち出して、間違った方向に行ってしまったという分析もできます。初期の頃参画した方々は、その変化に気づかない人が残っている。   ある私の知っている霊能者が、言っていました。昔は、文教祖を肯定的に捕らえていたのですが、最近は、否定的です。その人によると、神様は、現在の日本統 一教会は、神の名とみ旨を騙りながら、金集めばかりして、神様の心情を蹂躙しており、もう胸が張り裂けんばかりの状態だそうです。  アルカイダなど神の名を騙っている教条派の宗教者を一番、神様は、見て悲しんでいるとのこと。ユダヤ教徒、イスラム教徒の過激派、テロリストも同じです。  さらに、多くの宗教者が、過去に権力とお金で、神様の道を外した。マザーテレサのように最後まで、神様の願う道を行った宗教者は、本当に少ないとのことです。 Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 ノトの地 - 2003/10/04(Sat) 17:37 No.2866 >むしろ、文教祖に従った場合に、真の神様を悲しませる >行為をしなければならないと思ったからです。 >そして、文教祖のやり方では、地上天国は、もちろん、 >理想家庭を気づくことが、できないと思ったからです。 >現在の世界の動きや日本統一教会の実態や祝福二世の実 >態、文教祖の家庭の実態を見る時に、私の判断は、 >遅かったが、正しかったと思っています。 わたしも多くの実態をみて、多くのことを感じ、苦悶し、 悩んできました。 しかし、あまりにも膨大でなにから手をだし、なにから始めたらと・・・・・、 様々な内容を一手に成すには、あまりにも世界が、人類が、 人間というものが、ばらばらの中にあって、簡単に神の名をもってしても成せないものがあり過ぎるのに、それをただ神を名をまた唱え成そうとしていくなかでの困難さは、 具体的になすやりかたと、大局的に成すやりかたのバランスがなっていないことはこのような私にあっても、感じるものです。 ですから、今、目に見える段階においてでも、我が天地父母様のやり方では地上天国、理想家庭はできないと思われることは当然かもしれません。 しかし、私は今、真の自由と幸せのために、人としての人生の約束にある段階にあって、その約束がいつ成されるのかと問われても、それはどんなに奪いされたものがあっても、 また試されることはあっても、絶対に奪いされないものとしての 私の信仰が成すものであるというしかありません。 ですから、私の判断は鈍いものかもしれませんが、揺ぎ無い 一心、一体、一念であなたにとっては相対的なものとして 正しいと思っております。 どんな立場でものをいっても、真の神様はいつも悲しんでいる には変わりないものです。 我が天地父母様の通念もあなたの通念においても、悲しんで おられる真の神様の解放はを成していければ幸いですね。 Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 aki - 2003/10/04(Sat) 20:03 No.2867 >統一原理の理論的な内容を研究し、過去の文教祖(おれおれ献金の話を聞いて今後、文師という表現は、止めて文教祖に変えました) の発言、文教祖夫人の涙の証、文教祖の子供たちの発言、昔の幹部、*元福さんからの話などなどから、実態的な血統転換の儀式は、あったと思います。 カインの末裔さん。 レス有難うございます。 文教祖夫人の涙の証、、すみません、、どのような証だったのでしょうか。 お子さんたちの話とは。。。どのような? 崔先生は、「二人お母様」のお一人だったとか。。 itiroさんが777の祝福の時に崔先生が「この聖酒には真のご父母様たちの(文さん、夫人、崔さんの三人だそうです)精液が入っています」と言っていたと、、仰っていました。 「ご父母様たち」にもびっくりしましたが、精液にもビックリしました。本当にそういうことがあったのでしょうか。 実体的血統転換があったとすれば、、精液や血液が入っていても不思議ではないですが。 ・・・・・気持ち悪い話しです。 > でも、統一原理を完全な真理と信じている人にとって、実体的な血統転換の儀式が、あってもそれを文教祖をメシアないとの証拠と考えていないと思います。逆に、そこまで、やるのは 本物のメシアだからだと考えている人もいる始末です。実際、私もそう思ってこの問題を処理して献身生活を続けていました。  西川先生もそれで、一定期間止めなかったと思います そうなんですか。 ビックリするような話しですね。 西川先生はご存知だったんですか、、、、 現在残っている現役の皆さんは協会側が「絶対実体的血統転換はない」と言っているのを信じているのですから、これが本当にあったら信者はかなり減るのではないかと思います。 過去にあったことで済むような話ではないですから。。 Re: 姜賢実(カンヒョンシル?)先生 うみきりん - 2003/10/04(Sat) 21:27 No.2869 カインの末裔さん、他の方も、レスありがとうございました。 やっぱり、実体的血統転換はあっただろうな、、と今までより現実味が増してきました。 西川先生や、久保木会長が知っていても辞めなかった、やめることができなかった事情は、なんとなくわかるような気がします。 それにしても、文さんは、自分がメシヤだから、神と人類の為に実体的血統転換の行為に臨んだのでしょうか、、。 それとも麻原ショウコウみたいに、ただの女好きだったのか、、。 六マリアと呼ばれた人たちだって、よくは知らないけど、美人もいるだろうけど、そうでもない人もいると思うのに、、、。 どこから、そんな力が来るんでしょうか。。。 実体的血統転換を実際に見聞きした方々や、情報を持っている方は、もっと証言して欲しいと思います。 本を出して欲しいと思います。 私の友人は、実体的血統転換が本当だったら教会をやめると言いましたし、どんなに古い話であったとしても、大問題だと思います。 akiさんの言われるように、信者はかなり減ると思います。 -------引用おわり------------------------------------- 32 :ランナー:2004/10/11(月) 14:56:05:00 Subject: 文龍明の性格 (以下の記事も加えておきます。) 無題 投稿者:薔薇売り少年 投稿日:2003/06/19(Thu) 16:49 No.5 教会史から隠蔽されているもの 投稿者:薔薇売り少年 投稿日:2003/03/27(Thu) 11:48 No.2449 言い尽くされたことかも知れませんが・・・ 教会史から排除されている様々な婚姻歴を教会史に埋め込むとこのようになりました。 何方かのご参考になるかもしれぬと思い老婆心ながら書かせていただきます。 1941年 早稲田大学付属早稲田高等工学校電気工学科に入学。学業の傍ら、宗教哲学、聖書の研究をする。休みの日には、川崎や横浜の工場で働く。 1944年 京城の土木建設会社の鹿島組に電気技師として就職。 その年10月に日本留学時代の抗日運動の事実が発覚して日本人官憲に逮捕され拷問を受ける。日本人官憲による拷問を受けながら祈られた。 1944・5・4 崔先吉女史と結婚 1945・4・28 崔先吉女史と婚姻届 1945年2月出獄、3月鹿島組に再就職。 1945年8月15日(日本敗戦) 韓国解放とともに退職。追われる日本人の官憲たちを助けて逃がす。 原理の解明はこの頃完成したとされる。そして自らがきたるべきメシヤであると悟られる。 1946・4・7(3・1)文聖進氏誕生 1946年6月11日には、金仁珠女史が、7月17日には金元弼氏が弟子となっていった。(統一教会公式HPより抜粋) そのような中で、1954年5月1日、「世界基督教統一神霊協会」の看板が掲げられて出発することとなった。キリスト教を中心とした第一次摂理が失敗したため、それ以後、それに代わる基台を 求めてきた蕩(とう)減(げん)路程であったが、釜山以後の歩みの中でようやくにして弟子を復帰した基台の上で成された創立であった。(統一教会公式HPより抜粋) 1954  文師、金明姫女史と結婚 1955・8・17 喜進氏−−−1969・8・1死亡 1957・1・8 崔先吉女史と離婚(ファミリー1998年11号) 1955年7月4日の午後五時、文先生は兵役法違反および不法監禁などの嫌疑で逮捕された。それは北から南に来て、兵役を避けるために兵籍登録をせず、36歳にもかかわらず43歳として登 録し、また某大学生を3日間、不法監禁したためというものだった。5日には先生の身を案じて署に行った金元弼氏もそのまま拘束され、後日には劉孝元協会長をはじめ3人の幹部が拘束され た。(統一教会公式HPより抜粋) 金元弼氏−達玉女史「1960・4・16」結婚 金東淑女子(1955・2・22)生 婚姻届(1976・9・20) アダムとエバの堕落のゆえに、世界には堕落した子女が繁殖していった。これらの堕落人間が再び神の前にその子女として立つようになるには、アダムとエバの失敗を蕩減復帰する人類の真の 父母が現われなければならない。それゆえ、アダムとエバに生命をかけて従う3天使にかわる3弟子を立てようとしたのがイエス様であった。しかし、その弟子たちが裏切ったため、イエス様は人 類の真の父母として立つことができなかった。すなわち個人路程の段階で勝利できなかったがゆえに、イエス様は家庭的摂理を出発することができなかったのである。 文先生においても、1945年からさまざまな蕩減路程が繰り返されてきたが、キリスト教にかわる統一教会を立て、その中でアダム、エバにおける三天使を蕩減復帰し、イエス様における3弟子を 蕩減復帰する3人の基台を1960年に完全に復帰した。このことにより個人路程を再び蕩減復帰された文先生は、次の家庭的摂理を出発することができたのである。(統一教会公式HPより抜粋) 1960・4・11(3・16)文師 韓鶴子女史 聖婚式 統一教会の公式見解に、文師及び弟子の金元弼師の結婚歴を並べて見ると統一教会の矛盾が一目瞭然である。 ちなみに、教会では、文師の1回目と2回目の結婚に関しては一切原理的な公式見解がない。 矛盾しているのだから、原理どおりになるはずがないからでしょう。 金元弼師に関しても、明らかに1960年前に子供を産んでおきながら、結婚式は1960年にするなど矛盾というか 工作が見られる。 原理的には、1960年に初めて家庭的摂理を出発できると言っているのに、それ以前の結婚はいったい何を意味するのであろうか? 統一教会信者完成までの路程 1.統一原理を理解させ、真理ではないかと思わせる 2.再臨論で文師があたかもメシヤであるかのようにごまかし信じさせる (※東の国=中国、韓国、日本と限定したり、中国は共産化云々とあるが、1920年にはまだ共産化されていない、その国は2つに分断されなければならないといいながら、分断されたのは、文師 の1回目の結婚後の1948年だったり・・・メシヤが韓国に来るという論理的な根拠は全くない) 3.文師の路程と称し、重要な部分や都合の悪いことを一切排除した歴史や多 額の費用を投入して呼んだ著名なゲストが関わっている活動を紹介する 4.この時点で、文師がメシヤであることを信じさせ、入信させる 5.入信したら最後、真理だと思わされえいる原理を巧みに用いて、アベル・カイン(リーダーの言うことは間違っていても信じ、従わなければならない)を徹底的に叩き込む。また、文師の沢山の美 談や説教を読ませる。 6.基準が低い(=文師をメシヤとして受け入れる、信じる度合いが低い)メンバーには、文師の2度の結婚の失敗の話や、血統転換の儀式などの重要なことは教えない。 7.文師をメシヤだと何の疑いもなくなってしまえば、原理の矛盾点を指摘されようが、教会のネガティブな話を聞こうが、何か深い理由がるのだとかサタンだとか勝手に自分で納得してしまうようになる。 Re: 無題 itiro - 2003/06/19(Thu) 21:47 No.9 結婚について 崔元福先生との重婚状態について書いていない 1954年より1978年ごろまでセンセーは基本的に崔元福先生との事実上の結婚状態 の上にほかの女性との結婚をしている つることの結婚も事実上重婚状態 ここでラケルとレアが果たせなかった女性としてのヤコブの勝利を得るためであった との事後説明がついている。 崔という名前へのこだわり カインの末裔 - 2003/06/21(Sat) 16:56 No.49 itiro さんへ、いつもお聞きしたいことがあったのですが、連絡できなかったので、今回、投稿させていただきます。 <崔元福先生との重婚状態について書いていない <1954年より1978年ごろまでセンセーは基本的に崔元福先生との <事実上の結婚状態の上にほかの女性との結婚をしている <つることの結婚も事実上重婚状態 <ここでラケルとレアが果たせなかった女性としてのヤコブの勝利 <を得るためであったとの事後説明がついている。 上の記述は、私も事実だと複数の方々に確認していますが、年代は、1978年でなく、1983年ぐらいまでではないでしょうか? ヤコブの21年路程(1960年から1981年)とするには、長すぎると思った記憶があるのですが。 それから、確か、元福先生が目の治療で、日本経由で韓国に帰られた時から重婚状態がなくなったと思います。  その時に元福先生と直接話した方から聞いたところによると 文師夫人が嫉妬で服を挟みで切ったり座布団を蹴飛ばしたり、 お子さんたちが、元福先生の座る座布団を隠したりしてどうしようもない状況になったので返されたと言っており、 文師夫人の相当な批判をしていたそうです。 その当時は「真のお母様の勝利とは女の嫉妬でカイン型の妻を追い出したことか」 などと一緒にいた古参の幹部が説明していたのが、 妙に印象に残りました。  この辺の問題には、非常に関心がありますので、色々教えて下さい。  西川先生に聞いた時には、西川先生も文師と元福先生との関係からメシア性を疑い始めたと語っていました。 第一次世界巡回の時のお話だそうです。文師の最初の妻、 そして元福さん、 さらに西川先生の本名などが、 なぜ崔という名前であるかというと 西川先生によれば文師は、韓国では崔という名前は、鳳凰に王冠がかぶさった名前で崔家に救世主が生まれるという言い伝えが長くあったため 文師は自分のメシア性を示すために崔という名前の女性や側近にこだわったそうです。 Re: 無題 itiro - 2003/06/21(Sat) 18:50 No.50 どこまで続いたかはこれは定かではありませんが はじまりは確定的だと思います 世界路程のときまず日本に来られましたよね そのとき私など すっぴんの色気なしの女性しかいない統一に いきなり口紅アイシャドウ、イヤリングの、真っ赤なスーツの女性が来た のに戸惑っていたら、 やっぱり恐る恐る 崔先生はなぜお化粧をなさるのですか と聞くやからがいて 答えていわく 「あるものは利用します、センセーが喜んでるのだからいいのでしょう」 とあっけらかん しかもつる子との3人性行為も隠さずにべらべらと まったく驚きでした。 祝福のときの聖酒式ももっぱら一人で采配を振るって このワインには私たちまことの語父母様たち(3人set)の精液が入っています とこれまた堂々と つる子などちいさくなって言われるまま センセーはそれでいいのだとにこにこしながら ワインを女性に配っていました そのころ韓国の若いシックと論争をして あの崔先生とはいったいいかなる立場のお人なのかを言い争いましたが 彼はカインのお母様の一点張りでそれ以上論議がすすまなかった まあ、つる子と崔先生ではお年が違いますし教養もおありですから センセーも夫婦としては崔先生を婦人格にしていましたね いつぞやセンセーが怒鳴っていたことがあって なにいってんかなとシックに聞いたところ やはり女の戦いで 崔先生に分があったのでしょう 「つる子おまえは子供を生んでればいいのだ」 といっていたそうです。 正直言って崔教授とおばかのつる子では勝ち目はなかったのでしょう、 その崔先生もよる年波には勝てず またセンセーの性交がこれがまたしつこいそうで 体力がなくなり更年期を迎えたのでは満足させられるわけもなく お馬鹿のつる子も知恵もついてきて 女の闘争は幕を引いたのではないでしょうか? 33 :ランナー:2004/10/15(金) 22:17:31:00 Subject: 実体的血統転換 以下のカインの末裔さんの証言は度々引用しましたが、 その内容もここにコピーして示します。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/8586/7shoko.html 〜文鮮明氏の実態的血統転換について〜 ♯・現役信者H氏のご質問 「崔○福さんとの間のお子さんが、文 サ**ルじゃないのですか?       そうだとしたら、崔○福さんとの間には、子供は?」 ●・K氏の御答 ≪いないと思いますが、確かなことではありません。崔○福さんは、最初の お母様といわれる方と同じ姓で、長男の再婚相手も同じ姓で、 摂理的蕩減内容が、あると古参の教会員は、信じています。≫ ♯・現役信者H氏のご質問 「もう一度、お聞きします。この内容は、ほんとうですか?」 ●・K氏の御答 ≪神○さんが、担当だったというのは、事実で、6大陸、各人種は、 実体的にあったようですが、120カ国が、達成されたかどうか は、私に話した複数の古参教会員も確認していません。 ただ、四大聖人の相対者とは、全てあったと色々な古参教会員から 聞きました。だからといって、メシアではないと断言はできないとも私は、 思っています。ただ、777、6000、1800などは、 象徴的にしかしていないと思います。 もしかしたら、代表家庭が、ある可能性も否定できませんが、 聞いたことないです。 日本、アメリカ、ドイツは、あったと聞いています。≫ ♯・現役信者H氏のご質問 「また、その血統転換の内容は象徴的なことではなく、実体的なことですか? 要するに、文先生が120ヶ国、各人種の代表女性と肉体関係を持ったと 言う事でしょうか?」 ●・K氏の御答 ≪ただ、古参の教会員が、ジャルジンの修練会で、 「私も、実体的血統転換をやってもいいのではないか」 と言ったところ、 「もし、おまえが、一度だけ関係を持っただけで、そのことを絶対に 他人に隠しておまえに完全に従順屈服してこれる女性12人を 作ることが、できる自信があるならやっても良い」 と答えたそうです。あとは、ご自分で解釈して下さい。≫     ♪・天のしずくの質問 『 文氏は信者の人達に、自分と同じ血統転換の権限を与えたということで 理解してよろしいのでしょうか?』 ●・K氏の御答 ≪それは、違うと思います。文師は、自分は、できるが、そんな女性は、 作れないだろうという意味で、事実上許可しなかったと思います。 この点、ナンスクさんの本でも文師は、良いが、長男は、本来やっては いけないと取れる表現があります。 文師が、自分以外の男性に実態的な血統転換の儀式を許可したとの話は、 まだ、聞いたことがありません。 日本の幹部では、00本グループというのが、80年代の前半に 実体的血統転換の儀式をしており、それで、除名処分がなされたのですが、 ブラックフンジンの時に告白式に出て、許されて教会に 帰ってきたことがあります。 それ以外では、現在、日本統一教会の大きな悩みの一つ、 ウグループが、実体的な血統転換をしていると教会本部は、 非難していますが、ウグループの人々は、否定しています。 ただ、韓国の古参幹部の中には、実体的血統転換をして、 問題を起こした人が、複数人います。 日本で、テレビにも出演した教会の聖歌を作った金トクチンなどは、 その一番テです。≫ ♪・天のしずくの質問 『でも、血統転換の理屈からすると、まず文氏がある女性と血統転換して その女性が他の男性に血統転換して伝えるわけですね。 そうした繋がりがないと文氏からの血統の理論は成り立たない気が します。でも、これは、混淫派といわれていた時代にやっていた事と 全く同じことですよね。』 ●・K氏の御答 ≪聖酒式で、文師が、代表カップルの女性の上に手をあてて祈るのが、 象徴的な儀式で、三日間儀式の前までの約婚期間中、男性は、 天使長の立場で、相対者が、文師と一体になるように共助しないと いけないといわれていますし、私の家庭出発前の修練会では、 約婚期間3年半以上の間に文師(お父様)と一体となった夢を 見た人と講師に尋ねられた時、手を上げた女性は、ほめられていました。 三日儀式で、女性が、上位になるのは、文師から清められた女性が、 まだ天使長の立場の男性を復帰し、清める儀式です。≫ ♪・天のしずくの質問 『文氏がメシアかどうかという前に、血統転換行為が救いに  関係あるのかということが問題です。』 ●・K氏の御答 ≪その通りだと私も思います。≫ ♪・天のしずくの質問 『血統転換をして具体的に何が救われるのでしょうか?』 ●・K氏の御答 ≪救われるというより変わるのかとの問題だと思うのですが。 統一教会の著名な講師とこの問題を何度か論議したことが、ありますが、 彼らの主張は、DHAが、変わるわけでなく、神の血統に変わったという条件が、 立ったとのことです。 ただ、それによって、祝福家庭の子供とそうでない子供の間で、 霊眼が、開けるとか、成績が、はっきりと良いとか、犯罪歴が、 極端に低くなるとかいう、昔、私が、期待した現象は、 残念ながら、まだ起きていません。 従って、統一教会は、3代かかるといわざるを得ないのでしょう。≫ ♪・天のしずくの質問 『例えば、文氏がメシアと仮定しても、メシアの具体的な 血統との繋がりと救いとどう関係があるのでしょうか。 文氏が本当にイエス様の再臨でメシアだとしたら、人を救うのに 血統転換行為は必要ないと思いますけど。』 ●・K氏の御答 ≪この問題は、ひとえに統一教会の堕落論、タマルの血統転換の理論、 マリヤの血統転換の理論を認めるかどうかにかかってくる問題でしょう。≫ 34 :Satoshi K.:2004/10/21(木) 19:42:17:00 Subject: Re: (No Subject) 貴殿の一九九七年十一月二十六日付「回答書」を受領いたしました。  貴殿の誠意ある回答を期待しておりましたが、何ら当法人の求めに応じておられませんので、ここに再度抗議するとともに釈明を求めます。   第一に、貴殿は回答書で「小職の発言として貴殿が指摘する事項は、いずれも、これまでに幾度となく、文鮮明の元妻、統一教会の元幹部信者、現役幹部信者に よって語られてきたものです。また、様々な文献等において再三言及されているものです」と述べておられます。しかし、貴殿は平成九年一〇月三〇日放映の日 本テレビのワイドショーにおいて「当初は文鮮明が女性とセックスしてその女性の原罪を払うところから出発している」と伝聞ではなく貴殿自身の言葉として断 言しておりますので、弁護士たる貴殿の事実検証において何らかの確たる証拠があるゆえにこのような発言をされたと考えますので、単なる元幹部信者等の発言 に根拠を求めるのではなく、貴殿自身の事実検証における根拠と証拠を提示する事を求めます。  第二に、貴殿は前記ワイドショーで「数多い女性とそ んなことできるわけないですから、文鮮明の象徴であるものを飲ませる。文鮮明の精液、血液を入れているとの話もあった。」と述べておりますが、この件につ き「文鮮明の元妻、統一教会の元幹部信者、現役信者」の、誰が、いつ、どこで、どのように述べているのか、どのような文献にどのように再三言及されている のか、その具体的事実を提示することを求めます。 第三に、回答書で貴殿は、朴正華氏が「一九九五年一二月二三日、『私は裏切り者』なる著書で述べられて いる事実は真実ではなく、『六マリアの悲劇』で述べた事実が真実である旨証言しています」と述べておられます。  これは朴氏が『六マリアの悲劇』 (恒友出版)の内容を完全に否定する『私は裏切り者』という著書を株式会社世界日報社から出版した後に、それを再び否定する発言をしたので、『六マリアの 悲劇』の内容こそ真実だという主張のようですが、世界日報社によれば、朴氏は『私は裏切り者』を執筆する際、各章毎に、その内容が真実である旨原稿に書き 入れ、自署捺印したということです。したがって、その内容の真実性については全く疑う余地がないものと確信しています。  もし、貴殿の『回答書』にあるように「一九九五年一二月二三日に『私は裏切り者』で述べられている事実は真実ではなく、『6マリアの悲劇』で述べられた事実が真実である旨証言している」と言うならば、その具体的根拠となる証拠の提示を求めます。  また、以下のような朴氏の行動からも『六マリアの悲劇』の内容を朴氏は否定し、『私は裏切り者』の内容が真実であることは明らかです。  朴正華氏は、『私は裏切り者』を出版した後も、文先生に対する復讐心からねつ造した『六マリアの悲劇』を出版したことを悔い続け、これが自分の本意に反し日本や韓国で悪用され、統一教会に少なからぬ被害を与えていることに心を痛めていたということです。   例えば、朴正華氏は、『私は裏切り者』の出版に協力した韓国在住の武田滋樹氏に対して、「『私は裏切り者』を出版した後、恒友出版の斎藤社長や統一教会に 反対する人々から『六マリアの悲劇』を取り消されたら困ると何度も言われたが、私はそのたびに『私は裏切り者』の方が正しいと言った」と、一度ならず語っ ていたと言います。  また、朴正華氏は九六年一〇月一五日、ソウルで親交のあった韓国統一教会の安炳日氏と会った席で、「文先生が愛を尽くしてく ださったのに、その恩を忘れて裏切ってしまった。『六マリアの悲劇』は文先生に対する復讐心からねつ造したもので、当時、お金で困っていて、どうしても金 が欲しかったので出版した。日本でテレビに出演したり講演したのも金のためだ。今もそれが悪用されて日本の食口に大変迷惑を掛けている。本当に申し訳な く、胸が痛い」としながら、「私が本当に悔い改めて、過去の過ちを清算する道は、真の父母様を通して祝福を受け、神様の真の子女になることだと分かってい るのだが、心の中に内在するサタンがいつもそれを妨害してきた。しかし今度は、本当に悔い改めて新しく決意したので、必ず祝福を受ける」との決意を表明し ています。  朴氏はこの日、同年一〇月二〇日にソウルで挙行される祝福式に参加することを約束し、そのために必要な祝福申請書を持って希望に満ちた姿で仁川の自宅に向かったのですが、仁川駅の階段で足を滑らせて脚の骨が折れてしまい、この時は、祝福式に参加できませんでした。   朴氏はこの“事件”について、「サタンが祝福を妨害するためにこんなことになった」と信じていました。安氏が同年一一月二六日、朴氏の通う病院で署名捺印 された祝福申請書を受け取ったとき、朴氏は「貴重な祝福を受けるのをサタンがこんなに執拗に妨害する」と語っていたと言います。  朴氏は九七年に 入って急性肺炎にかかり、一月八日から仁川の仁荷大付属病院に入院しましたが、その前日に仁川の自宅で安氏に会ったとき、それまでの人生行路を悔い改めな がら、「私は興南の労務者収容所で文先生に会ってメシアだと信じ、祝福の貴重さを知ってからは、切実に祝福を受けることを願ってきたが、その機会がくるた びにサタンの妨害で願いを果たせなかった。死ぬ前に必ず祝福を受けて、文先生のお許しをいただきたいのだが、こんな体では祝福式に参加できないので、妻が 私の写真を持って参加できるようにしてほしい」と安氏に頼んでいます。  このような朴氏のたっての頼みから同年一月一九日、仁川のオリンポスホテルで挙行された祝福式には、夫人が朴氏の写真を持って参加しています。  その後朴氏は一旦、仁川の病院を退院して慶州で療養していましたが、同年三月二十六日午前一〇時、慶州の東国大病院で亡くなられました。仁川の病院に入院してからも、安氏に会うたびに過去を悔い続けていたといいます。   このように朴氏は、『六マリアの悲劇』を出版したことを悔い続け、他界する直前まで文先生の祝福を心から感謝していました。このような事実は、とりもなお さず朴正華氏が文先生や祝福の価値を否定した『六マリアの悲劇』の内容が真実でないことを身をもって示したものであり、こうした姿勢こそ真実がどこにある かを雄弁に物語っているのはないでしょうか。もし『私は裏切り者』の内容が真実でないとすれば、朴氏がこれほどまで切実に願って祝福を受けるはずはありま せん。  第四に、貴殿は回答書のなかで「一九九ニ年一月九日から同月一二日まで宮崎台研修センターで開催された『特別四日間研修会』において、統 一協会(統一教会)幹部及び統一協会(統一教会)の有名講師が、それぞれの講義のなかで、文鮮明の血分けの事実を認めています」と述べております。   この件に関しては当法人信者の拉致・監禁による強制改宗に積極的に関わっている水戸中央教会の横溝洋三牧師からの「釈明を求める通知書」(九二年七月一四 日付)なる文書及び、貴殿の所属する全国霊感商法対策弁護士連絡会発行の「全国弁連通信」にも同じ様な主張が見られます。  当法人では、これに関 して、この研修会の講師であった広義昭氏と、閉講式で挨拶した上山信一郎氏から事情を聴取し、同研修会に参加した研修生の内の四〇人から研修会の内容を聞 き取り、さらには一四人の研修生からノートやテープを提示してもらう等して検証しました。その結果、広講師はイエスの家庭についてまでは講義をしています が、文先生や三家庭などについては一つも触れておらず、横溝氏の通知書に記載された「お父様は聖婚式以前に三家庭を祝福した。そして性の関係を結んだ」な どとの文言は一切なく、当該研修会で貴殿が指摘するような「文鮮明の血分けの事実を認めた」内容などありません。  以上の調査の結果から当法人 は、横溝氏が記者会見及び通知書で指摘し、弁連通信に掲載されたノートの写真の文章は意図的に書かれたか、改竄又は捏造されたものであると断定しました。 当法人ではこの調査を踏まえて、横溝洋三牧師に対して、横溝氏の指摘する広講師が発言したとする文章の記述されたノートの原本の提出を求める「公開質問 状」(一九九二年一二月三一日付)を送付しましたが、横溝氏は「ノート作成者の生命の安全を保つためその氏名、年齢を公表することをできない」と回答する のみで、何ら同氏自身の発言及び通知書で言及した内容を証明する根拠と証拠を提示していません。  また、この件に関しては、朴正華氏も『私は裏切 り者』の中で『会見の中で、有田芳生氏は「統一教会の幹部が血分けを認め」「教会内部でもそのように教えられている」事を自信ありげに強調した。日本基督 教団の横溝洋三牧師が一九九ニ年十二月の記者会見で、川崎市内にある「宮崎台研修所」で同年一月、二百人近い信者を前に、講師の広義昭氏が文鮮明と三家庭 の夫人との間に“血分け(性関係)”の事実があったことを認めた、と発表した。その会見内容が、スポーツ新聞や柿田睦夫氏、萩原遼氏、榊利夫氏の著書に掲 載され、さらにテレビ番組の中で言及された事を言っているのであろう。しかし、『血分け』については、側近だった劉孝敏氏が自分たちはなかったと言い、私 も知らない。そんなことを広氏が言える道理はないのである。』(二二八頁八行目〜一六行目)と喝破しております。  以上をみても貴殿が回答書の中 で指摘するような「統一教会幹部及び統一教会の有名講師が、それぞれの講義の中で、文鮮明の血分けの事実を認めています。」との主張は完全に根拠を欠いた ものと言わざるを得ません。もし、それでも貴殿が確たる根拠があるというならば、その根拠となる証拠を提示することを要求します。  第五に、聖酒 に関して貴殿は「数多い女性とそんなこと出来る分けないですから、文鮮明の象徴であるものを飲ませる。文鮮明の精液、血液を入れているとの話もあった」と 語り、前記ワイドショー視聴者に対して、当法人儀式で使用する聖酒に「精液と血液を入れている」との誤解を抱かしめるような発言をしています。このような 発言は当法人及びその創始者である文鮮明師の名誉を著しく毀損していると言わざるを得ません。これに関し「聖酒の中には精液や血液などは絶対に入っており ません」との私の反論(「抗議及び求釈明書」平成九年一一月七日付)に対して、貴殿は、『回答書』の中で具体的に根拠となる事実を提示し何ら反論する事が 出来ませんでした。  この点に関し、当法人は再度明確なる証拠の提示を求めるとともに、もし証拠を提示し得ないならば、前記の当法人及び文師を誹謗・中傷する発言に関して謝罪と訂正を要求します。   最後に『回答書』の中で貴殿は、『全く「事実無根の内容」を発言した事実はない。』と述べておられますので以上の五点に関し、再度確たる根拠と証拠の提示 を求めます。もしそれが提示し得ないならば、根拠無きことをもって当法人の名誉を毀損したことは明らかですので、重ねて謝罪を求めます。  回答は、本文書到着後二週間以内に、書面で当法人に送付することを要求します。もし、期間内に回答なき場合は、貴殿の前記ワイドショーでの発言は根拠なき虚偽の内容であり、当法人に謝罪をしたものと見なしますので悪しからずご了承下さい。 以 上   平成一〇年三月四日   一五〇−〇〇四六    東京都渋谷区松濤一−一−二     宗教法人 世界基督教統一心霊教会      総務局長 岡 村 信 男   一五〇−〇〇〇三    東京都港区西新橋一丁目八番八号          中銀虎ノ門ビル四階     全国霊感商法対策弁護士連絡会      事務局長 渡 辺   博 殿 ******************************** ということだそうです。 35 :ランナー:2004/10/23(土) 00:54:55:00 Subject: 文龍明(文鮮明の本名)の妻たち Satoshi K. さん こんばんわ 上の話は、私が書いた以下のカキコに対するコメントですよね。 >No.3324 >以下の話もありました。 >http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/jkougi.htm >回答書(注1) この回答書に対する応答書が上の文書です。 このホームページに全てのいきさつが書かれていますね。 先ず、以下の話がありましたね。 (前略) 以上の経緯により貴殿の発言と主張をみる限り、当法人及び信 者らの信仰に対して冒涜するようなものであり、理解及び尊重する 姿勢が見られません。このような態度は基本的人権、そしてその一 つである信教の自由をも尊重すべき弁護士としての態度とは言え ないのではないかと思慮します。この点につき、貴殿のお考えをお 聞かせ下さい。  また事実と証拠を誰以上に大切にされる弁護士 たる職分にある貴殿でありますから、単なる風聞や感情的批判、ま たは虚偽の事実ではなく、何らかの確たる根拠と証拠があるがゆ えに、貴殿はこのような発言をしたものでしょうから、貴殿がこれを 揺るぎない事実とする根拠と証拠の提示を求めます。 この抗議及び求釈明書に対して、1週間以内に文書にて回答を 求めます。  もし何らかの回答がない場合には、貴殿が何らの確たる根拠なく 当法人の宗教的な教え及びその実践としての儀式に対して、言わ れなきことを語ることにより当法人の名誉を著しく毀損する行為に 至っていると見なさざるを得ません。  平成九年十一月七日   東京都港区西新橋一の八の八       中銀虎の門ビル4階     東京国際合同法律事務所      霊感商法被害弁連       事務局長 渡 辺   博 殿   東京都渋谷区松濤一丁目一番二号    宗教法人 世界基督教統一神霊協会       総務局長 岡 村 信 男 これに対して、以下の回答がされました。 回答書  宗教法人世界基督教統一神霊協会(以下「統一協会」といいま す)総務局長岡村信男殿の、小職宛「抗議及び求釈明書」と題する 書面を受領しました。  右文書で小職の発言として貴殿が指摘する事項は、いずれも、こ れまでに幾度となく、文鮮明の元妻、統一協会の元幹部信者、現 役幹部信者らによって語られてきたものです。また、様々な文献等 において再三言及されているものです。 (中略) 貴殿が指摘する小職の発言はこれら経緯をふまえてのもので す。貴殿が「抗議及び求釈明書」で指摘するように、 小職が「全くの 事実無根の内容」を発言した事実はありません。した がって、貴殿 の小職に対する謝罪要求に応じることはできません。 以 上   一九九七年一一月二六日   東京都港区新橋三丁目四番八号      ボンフリーマンビル四階    田村町総合法律事務所     回答人      弁護士 渡 辺   博   東京都渋谷区松濤一丁目一番二号    宗教法人世界基督教統一神霊協会      総務局長 岡 村 信 男 殿 これに対して統一協会から先の応答があったとこのホームページには記載されています。 http://www1k.mesh.ne.jp/reikan/jsaikou.htm 貴殿の一九九七年十一月二十六日付「回答書」を受領いたしまし た。  貴殿の誠意ある回答を期待しておりましたが、何ら当法人の求め に応じておられませんので、ここに再度抗議するとともに釈明を求 めます。 (中略) 回答は、本文書到着後二週間以内に、書面で当法人に送付する ことを要求します。もし、期間内に回答なき場合は、貴殿の前記ワ イドショーでの発言は根拠なき虚偽の内容であり、当法人に謝罪を したものと見なしますので悪しからずご了承下さい。 以 上   平成一〇年三月四日   一五〇?〇〇四六    東京都渋谷区松濤一?一?二     宗教法人 世界基督教統一心霊教会      総務局長 岡 村 信 男   一五〇?〇〇〇三    東京都港区西新橋一丁目八番八号          中銀虎ノ門ビル四階     全国霊感商法対策弁護士連絡会      事務局長 渡 辺   博 殿 これに対して、全国霊感商法対策弁護士連絡会の回答はしなかったように思われます。 なぜ回答する必要を感じなかったかは、少し考えれば分かることと思います。 なぜなら、最初の要求は、名誉毀損の抗議であるので、 抗弁の必要があります。 しかし、2度目の声明は、 回答が無いときは、訴えないという宣言です。 訴えを回避すれば十分であるので、回答する必要が無い。 抗議でも何でも無い、無意味な主張であるので、 回答の必要性が無い、無視して良い要求だったからでしょう。 それだけの話と思います。 全国霊感商法対策弁護士連絡会は統一協会の言い分に同意したわけでは無く、 統一協会は、全国霊感商法対策弁護士連絡会に無視されただけ。 回答が無かったこと、すなわち無視されることで、統一協会側の抗議の根拠が無くなりました。 そのため、先の統一協会の第2の声明は、そのように無視されることを許容する表明としての意味しかありません。 その声明は、もはや名誉毀損の抗議では無いので、 統一協会の内部の信者向けの言い訳の文章に過ぎないものです。 36 :Satoshi K.:2004/10/24(日) 19:00:48:00 Subject: Re: (No Subject) 真摯な回答ありがとうございます。とても論理的かつ理にかなった説明で、読んでいても気持ちが良いです。今後も、このようなやり取りをすることができるように、私も心がけようと思いました。
inserted by FC2 system