表現規制について少しだけ考えてみる(仮) TOP 怪しいインターネット児童ポルノ規制法案

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)目次




黙ってるとネット終了は確実となります!

衆議院選挙は自分の未来が掛かってると思ってください!

明日は投票日ですよ!

いろんな意味で自民党は末期だ

パブコメ協力のお願い

エロゲー死亡確定!

勝手に宣伝&ご協力のお願い

国連の女性差別撤廃委員会の勧告について補足と状況の整理

国連は現実と虚構の区別がつかないキ○ガイの巣窟だ

国連の女性差別撤廃委員会が日本に表現規制を要求

ソフ倫のやり方では二次元は間違いなく壊滅します!

PC Angel neo 9月号のソフ倫のインタビュー記事について

最高裁判所裁判官の国民審査

みなさん、ちょっと落ち着きましょうよ
今後も自民・公明が与党ならサブカルなんて死滅しますよ?。


森山真弓が正式に引退しました!

自民党と公明党の議席を減らす、これしか生き残れる道は無い

なんだか漠然と二次元の終わりを予感した

民主党候補の場合は政党よりも個人≠よく見た方がいいかもですね

雑記みたいなモノ

これで弁護士とはね・・・言ってることが法律の専門家とは思えない

密告&監視社会化進行中

いい加減おとなしく消えてくれないかな?

公明党の「マニフェスト」は矛盾している

自民党は「表現の自由」を制限するために「憲法」を改正しようとしている

いつもの面々のいつもの改悪推進記事

自民党はやっぱりダメだ

今度こそ森山眞弓が落選しますように・・・!

新党日本は「児ポ法改悪反対」をマニフェストに盛り込みました

狂気を剥き出しにするイクオリティ・ナウ

やれやれ、予想通りすぎる展開になってきました
「レイプレイ」販売中止、凌辱ゲーム製作禁止、HPの海外アクセス遮断についてイクオリティ・ナウの返答。


保坂候補の秋葉原街頭演説

ソフ倫よ、自殺したいなら自分達だけで勝手に死んでくれ!

キース・ヴァズの日本に対する表現規制テロ再び・・・そして”あの国”も動いた?
【8月】

児ポ法改悪にセーブ・ザ・チルドレン・ジャパン本格参戦

雑記ですよ
超規制派の野田聖子の周囲で分裂が起こってるようです。


急募!人手が足りません
…保坂のぶと事務所でボランティアを!


とり急ぎコピペしときます
2chよりコピペ。
新藤 義孝 自民党 埼玉2区。
一応慎重派のようだ。


公明党が総選挙のマニフェストに「児童ポルノ単純所持厳罰化」を明記

毎日と産経で児ポ法に疑問を投げかける記事が!

警察の点数稼ぎに使われるのは間違いありませんね

ちょっと一言
「コンテンツ文化研究会」より。
"創作芸術作品に対する規制への共同声明のご案内"


こんな偏向してない記事を見たのはいつ以来だろうか?

二次元好きはいい加減自分の置かれた状況を理解してほしい

野田聖子&アグネスがコミケに来場?

アグネスの狂気

はたして与野党は合意したのか?

本来はこういう人こそ与党にいないといけないのでは?

自民党・塩崎やすひさは「児ポ法改悪」の"超"推進派

公明党はネットユーザーや二次元好きの人権を蹂躙する政党

基本的人権も踏みにじる自民党・葉梨康弘

「児童ポルノ禁止法の改悪」をはじめとする危険な規制の推進派議員リスト 7.23更新

「児ポ法改悪」及び「表現規制」に慎重・反対の議員さん達 7.20更新

何の不安要素もない完璧な政党など存在しない

わずか8%でも効果があるそうですよ!

油断はできないですね

自民党は根拠なき表現規制を堂々と政策に盛り込んだ

都議選自民過半数割れの歴史的大敗、そして解散へ

とりあえず一息つけるか?

児童買春・児童ポルノ禁止法改正についての緊急声明(MIAU)

意見のメールは効果的のようです!

諦めるのは規制派の思う壺です

"まずは"自分の生活を中心に考えて投票に行くべき!

情報が錯綜していますね・・・

どうなるのか?

今日は大丈夫だったようだ

「児童ポルノ禁止法」の与野党修正協議の行方は

修正協議実務者一覧(一言更新)

児童ポルノ拡散阻止は現行法で問題ないと証明されました

今年の衆議院選は生活掛かってると思ったほうがいいです

9日までもうすぐですね・・・

児ポ法の危険性を他の人の言葉から

承知の上ですよ!

現在の状況と与野党の方向性の再確認

民主党案べースじゃなきゃ危険ですね

どこの党にもヤバイ奴はいるもんですよね

久しぶりにマトモな記事を見た(苦笑)
【7月】

どこの団体の差し金だ?

国連ユニセフも日本ユニセフも同じ穴の狢

6月中に目にした気になったこと

児ポ法改悪「与党案」は表現物に対する治安維持法でした!

"とりあえず"今日可決はしなかったようです

あまり時間はないが出来るだけやってみましょう!(電話も有効みたいです)

緊急事態

与党の参考人はやっぱりアグネスでした

いよいよ明日ですね・・・

成功確率が1%の計画は100回やれば1回は成功する

取り急ぎご報告まで

早川議員の真意は?

警察の本音

自民党の策略?

崩壊寸前の与党は危険

国民新党・自見庄三郎はやはり推進派なのか?

日本ユニセフの主張に疑問を感じない人のほうが異常
性暴力ゲーム、規制議論を-天狗の庭 −法教育−


そういえば「ダウンロード違法化」可決してたんですよね……

Web署名

日テレのミヤネ屋にて

思うように改悪が進まなくて焦ってるのかな?

みなさん、投票に行くのは大事なことですよ!

弟の方はクズだね

こんなものまで「児童ポルノ」と言われても理解できない

表現規制の危険性を本気で考えなきゃいけない時期に来てる
APPメンバーサイトより「陵辱ゲーム」について。


大事なのは中身だろ
児童ポルノ禁止法 協議進まず


頭の中で考えるのは罪じゃない・・・当たり前ですよ?
「17年間の人生返して」=捜査批判、声震わせ−釈放の菅家さんが会見


ため息しか出ない
奥村弁護士のサイトより。
[児童ポルノ・児童買春]『法改正の次にくるもの〜法執行の取り組みと課題について〜』


時間あったら動画見てくださいね
「保坂展人と語る、マンガ規制・ネット規制の今」


各政党の連絡先

エロゲー規制問題の続き

二次元の壊滅は始まった

ネット検問への序章
【6月】

気になったネタを纏めて

二次元の未来を守れ
性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム


TBSは報道から撤退させるべきだね!
TBSが、また、やらかしたようだ。
「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ


児童ポルノ禁止法に巻き込まれたら具体的にどうなるのか?

オマエが言うな!
毎日新聞記者のブログ・「むすぶ つなぐ」より。


どんな仕組みかは知らんが、そろそろ業界は動くべきじゃないか?
日本製「性暴力ゲーム」を批判 自民女性局長「規制を検討」


食いついてくると思ったよw
【論説】性的暴行ゲーム、法改正による規制が必要だ-世界日報


二次元の撲滅を狙う政党
性暴力ゲームソフトについて意見交換する党合同会議=19日参院議員会館


海外のこういう姿勢は見習うべき
ドイツの児童ポルノサイトブロッキング反対ネット請願署名数8万超えて今8万3千くらい。


"若い人達"はいい加減自分達の置かれた状況理解しようぜ
DL違法化が衆議院で可決されてたようです。


新代表に鳩山氏

言ったとおりシャレにならない事態になったでしょ?
15日のTBSの「THE NEWS」で 「レイプレイへの抗議」について偏向たっぷりに報道してました。


ゴミ売りの露骨すぎる捏造記事
例のエロゲーへの抗議について、ゴミ売りがまた煽っているようです。


どうなることやら……
児童ポルノ法改正は困難 与野党に溝、協議進まず


日本を落としいれ国民を危険にさらす売国マスゴミは潰れるべき
まずは毎日。
児童ポルノ:フィリピン、規制審議 被害「最多国」汚名返上へ 単純所持も禁止に


小沢代表が辞意を表明したようですね…

何が何でも日本を悪者にしたい"売国団体"日本ユニセフ
いつもの様に、規制派のメチャクチャな主張を笑ってすむような話じゃなさそうなので。
エロゲーへの抗議騒動についてもう少し。


少しでも動かなきゃ負け、チェックメイト寸前だという事は理解しておくべき
先日お伝えした、人権団体が日本のエロゲーについて抗議するという話の続き。


久しぶりにゴミウリの改悪推進記事だが…
日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

どこまでを被害者児童とするのかは徹底的に議論するべき

私事
リンクを追加&整理しました。


価値観の違う奴に質問しても意味はないと思う

カルト脳
まあ、言ってることはゲーム脳と全く同じですよね。
脳科学的には完全に否定されてるんですけどね。

【5月】

「ToLOVEる」も違法だね

内閣府は前科があるからね
公平にキチンと「因果関係」を証明してから規制するかどうか考えてほしいです。


ロケットニュースは記者"もどき"の集りのようだ
「児童ポルノ改正案」は非現実的? 性被害者の本音


雑記
名古屋オタクレポート:名古屋市議会にて ソフマップナディアパーク店が叩かれる


あの意味旬な話題なので一言だけ
SMAP草なぎ容疑者逮捕 泥酔状態、全裸で騒いだ疑い


"とりあえず"今回の危機は回避された
緊急「選択議定書批准」継続審議


やっぱり規制って効果ないと思う
〔スコープ〕 未成年狙う 一般サイトの闇
マレーシアの性犯罪、過去6年で倍増


正気とは思えん
緊急「女性差別撤廃条約」が危険


生活を"壊す"のは公明党です

表現の自由のみではダメみたいです

今日は雑記です
米最高裁、ウェブポルノを規制する児童オンライン保護法を最終的に却下
カリフォルニア州のゲーム規制法に再び違憲判決


やっぱりね"危機意識"を持つ事が何よりも重要だと思うんだ
児童ポルノ、接続を遮断へ リスト作成の団体設置 警察庁の懇談会が提言
フィルタリングって文化戦争の一環なんだよね


平和ボケしてるネットユーザーはそろそろキレるべきじゃないでしょうか?
ゲームをやらないのに「ゲームの違法コピーの賠償金を払え」と要求される


気になったネタ
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンといえば、日本ユニセフのキャンペーンの賛同団体ですね。
この連中の感覚では、セミヌードですら「いかがわしい表現」なんですかねぇ?。


両氏の見解はどちらも納得できる…
>「ちゃんと審査を通しているのになんで非難を受けなければならないんだ」


紹介議員の方々に感謝
「創作物の規制-単純所持規制に反対する請願署名市民有志」さんが署名を提出されたそうです。


企業に危機感を持ってもらうにはどうすればいいのか?

下手すれば今月中に改悪強行の可能性もありだって…

4月3日の法務委員会
>「単純所持規制はNGOの要望」ってハッキリ言っちゃたw


お知らせ
>「保坂展人と語る、マンガ規制・ネット規制の今」


千葉県はメディア規制論者に制圧されました
<千葉県知事選>森田健作氏の初当選確実


お願い
少しでも危険だと思ったら、是非、手紙かFAXを送ってください。
改悪反対の意思が伝われば、文章なんて下手でも構いません。


鳥山氏の行った「リバーススープレックス作戦」とは?
これで単なるロリコン規制じゃないとよく分かるはずです。

【4月】

ネットの自由は終焉するのか? 2

ネットの自由は終焉するのか? 1

日本ユニセフ関係者のあまりにキ○ガイな発言

自民党・山本幸三は絶対に支持するな!

冤罪以外の反対理由?

パブコメを送ってください

児ポ法改悪問題に関しての心配事は尽きない…

ある意味健全な男性は必読

僅かでも希望があるので諦めるべきではないが…

押し付けるのは善意とは言わない

印象操作?

雑記のようなもの

プランB・プランCって何だ?
>複数のプランを作らない理由が分からない。


このまま改正強行あるかも?

やっぱり麻生もダメ

児ポ法改悪阻止のために反対意見を出してください

早川忠孝議員のブログより

too late手前です

児童ポルノ禁止法の改悪による創作物規制の問題 そのB

今日はお願いだけ

本当に緊急事態です!
今回、民主党案が作られる前に私たちは民主党にキッチリロビーをかけなかった。


民主党には僅かだが望みはある?

敵が動けばこっちも動くしかない

結局は自公政権が続くのか?

児童ポルノ禁止法の改悪による創作物規制の問題 そのA

児童ポルノ禁止法の改悪による創作物規制の問題 その@

小宮山洋子のホンネ?
まあ、この人は、以前から創作物規制にも熱心ですので。

【3月】

児ポ法だけでも頭が痛いのに…
イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及


民主党本部からの返事
>民主党は明日、ご指摘の法律案について、民主党案の法案審査を予定しております。


児ポ法改悪に関して民主党で動きがあるようです

政府は日本人の人口減らしたいのか?
東尋坊で保護される自殺志願者  「ものすごいペース」で増加


続く改悪推進記事の訳は…

国会で発言した以上、黙ってると必ず違法化に進む

鳩山邦夫を落選させろ!
児童ポルノ単純所持「禁止すべき」 衆院委で鳩山総務相


ネット規制のパブコメ

そもそも、義務教育終えてるの人を児童と呼ぶのが疑問

民主党の江田五月氏より返事が来たのですが…

児ポ法関連の気になったネタ

相次ぐ改悪推進記事

マスゴミと官僚はグル?
人事院首脳ポストは 「マスコミOB指定席」だった


今こそ大同団結するべき

ブログ炎上で逮捕か…

児ポ法改悪における民主党案速報

地位がある人ほど改悪を推進するのは何とかならないものか?

毎日絡みの新聞社
この下野新聞は栃木県の地方新聞で、毎日新聞と資本・協力関係にある。


胡散臭いにも程がある
太田代表らアグネス・チャンさんと懇談


実録この殺人はすごい!

不公平な調査はすでにある
国立国会図書館発行「外国の立法」掲載論文「英国における過激なポルノの禁止」
によれば、"ポルノ規制論を唱えてる学者にお金を払ってポルノの悪影響を調べる"という、
"結果ありき"の調査を、他国では実際にやっているんだそうです。

【2月】

ちょっと気になったので
↑何処からの知識か知らないけど、ちゃんと調べようよ戸田先生。
こういう社会的に地位のある人が正しい情報を伝えないから、
エクパットみたいな連中が調子に乗るんだよ。


アメリカ様のやることは理解不能だ
有害サイト規制は違憲=言論の自由を優先−米最高裁
国連の自由権規約委員会が表現の自由に対する制約をなくすよう勧告! - 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)


何のためのセキュリティ対策会議か?
↑見事すぎるくらい、規制派そろい踏みですw。


たまには息抜き

児ポ法関連ネタ2つ
児ポ法改悪反対署名の紹介議員に、中村哲治氏・鈴木寛氏・枝野幸男氏が加わってくれたそうです。


エクパットは所詮エクパットか?

業界の反撃はあるのか?
ますます買いづらく…アマゾン、特殊エロ規制の不思議


児童ポルノも含めた「有害情報のブロッキング」

児ポ法改悪推進トークショー
映画「闇の子供たち」ヨリモ会員限定特別上映会に290組580人招待


江東区のOL殺害事件一応解決
しかし、前にも言いましたが、エロゲー等の販売方法はどうにかした方がいい。
このテの物を規制しようとしてる奴等は、内容が陵辱なのか、純愛なのかなんて殆ど関係ない。
二次元自体を嫌ってるので、内容は問わず、目立つところで販売するのは止めるべき。


無責任すぎるアグネス・チャン

二次元好きに人権は存在しないらしい
「アグネスチャン Diary」より。


敵が仕掛けてきましたよ!
児童ポルノ法早期改正を アグネスさんらが要請


リンクに追加させていただきました その2
「選挙に行こう」


リンクに追加させていただきました その1
「児童ポルノ関連ソースと統計データ:2ちゃんねるまとめ」


そろそろ業界は一丸となって動くべき時ではないですか?
この連中の本命は"創作物"であり、"本来取り締まるべき児童ポルノ"はついでにすぎないのは、以前お伝えしたとおり。


イギリス怖い…
英内務省、警察による「市民のパソコンへの無断侵入」を合法化する計画を進める


児ポ法改正について公開質問
これは「子どもの人権と表現の自由を考える会」さんが、児ポ法について各政党に出した公開質問状への回答です。


偽善者に天罰を…
>何で「アニメ、漫画、ゲームソフトなど」っていう視覚表象に限ってるんだろうね。
となってますが、これを見れば解かるとおり文章や声も対象です。
変な安心はしないように。


森山真弓を落選させよう!

気になったこと
渡辺氏への同調を警戒=自民執行部、表向きは平静


ちょっと気になった書き込みを2つ紹介
小難しいことは置いといて、児ポ法に疑問がある人・サブカル好き・ネット好きは、推進派には絶対に投票しないほうがいい。


ジュニアアイドルは児童ポルノか?

新聞の存在意義
電話での抗議は、問題ないということです。
これを見る限り、効果はかなり高い、偏向報道があれば、ガンガン電話しましょう。


結局、何が言いたいの?、何がしたいの?。
重要なのは2つ
一度規制されたら二度と元には戻らないということ、表現の規制緩和は絶対にありません。
黙っているのは、規制に賛成してるのと同じこと。


2009年
【1月】

いよいよ今年も終わり…

気になったネタ

自業自得
毎日・産経が半期赤字転落 「新聞の危機」いよいよ表面化


香川県議会議員

またまた、古いネタで申し訳ない。
総務省は、来年から児童ポルノサイトの閲覧を制限する技術の実証実験を行う方針
特に、スウェーデンは、このテの技術が進んでるみたいです、また、児ポ法改悪推進派の大好きなスウェーデンですね。
フィルタリングは、ネットスター社の独占状態らしい、この会社には、警察が絡んでいると言われています。


これだって1つの民意
民意はこれほどまでにはっきり規制反対と出ているのに、あくまで誤認逮捕の危険性が高すぎる曖昧な基準を押し通そうとする。


たまには児ポ法と関係ない話でも
メイド喫茶・アイドル関連グッズ・アダルトゲームは縮小、電子コミック・同人誌など成長 矢野経済研究所の「オタク市場」調査


児ポ法による冤罪被害のドラマ

リオ宣言案はウソだった?
リオ宣言案(協定案?)のマンガ規制について、
読売・毎日・日本ユニセフ、さらに公明党等による捏造の可能性があるそうです。


児ポ法での創作物規制の実例がフランスで

たまにはマトモな意見も…
性の商品化はどう規制すべきか?、児童ポルノ規制報道で考えた(山崎元)


一体どちらが"悪"なのか?
しかし、児ポ法改悪を推進してるマスコミ連中は、どんな奴らなのかをお伝えするために、あえてツッコんでおく。


感情論でしかものを言わない奴ほど厄介である
公明党・松あきらが、児童ポルノ法について総理に質問しました。


「ザ・シンプソンズ」のエロパロが児童ポルノ?
アマゾンがエロ漫画やエロゲへの倫理規制を強化している にゅーあきばどっとこむ


創作物の所持禁止も秒読み段階
>公明党の児童売春・ポルノ禁止法の見直しプロジェクトチーム(丸谷佳織座長=衆院議員)は、
>10日、参院議員会館で会合を開き、ユニセフ協会の担当者らと意見交換した。


児童ポルノ禁止法改悪について改めてまとめてみた    「補足」
詳しくは下記のリンク先をどうぞ、必読です。
調査報告:日本の漫画やアニメが、海外から「児童ポルノ」として批判を 受けているという構図はいかにして作られたか?


昨日の続き
どこの新聞記者だったかは、覚えてないが、宮崎勤の事件の時に彼の部屋にわざと、エロマンガを置いたマスコミならやりかねない。


マスゴミと警察の異常性
【幸満ちゃん事件】プリキュア、聖闘士星矢、ブリーチ…容疑者自室に子供向け漫画、犯罪性は見当たらず


児童ポルノ禁止法改悪について改めてまとめてみた そのD
敵は「声」まで、法で規制しようとしてる連中だということを、くれぐれも忘れないで下さい。


児童ポルノ禁止法改悪について改めてまとめてみた そのC
代表的な例
・自分の知らないうちに鞄に児童ポルノを入れられ、逮捕される。
・・・
↑の例は"起こりうること"ではなく"現実に起こっていること"です。


児童ポルノ禁止法改悪について改めてまとめてみた そのB
1 【日本は児童ポルノの発信国&児童ポルノ大国】
これは国辱もののウソ、シーファー大使は「日本と米国は児童ポルノの2大消費国」だと発言しましたし、一部諸外国からも「日本は児童ポルノの発信国」と言われてますが事実は下記のとおり。
なお、この発言に対して「統計的な根拠は明らかではない」と日本政府も認めているがメディアで公言してないので否定してないのと同じ。


児童ポルノ禁止法改悪について改めてまとめてみた そのA
公明党 (超が付くほど推進派)


児童ポルノ禁止法改悪について改めてまとめてみた その@
 【児童買春・児童ポルノ禁止法改正の経緯】

【12月】

inserted by FC2 system